「コーヒー飲み過ぎ」で死に至る?意外と危険な落とし穴
食後やリラックスタイムに欠かせない、コーヒー。一日数回コーヒーを飲む習慣がある人も少なくないのではな..........≪続きを読む≫


※しむ…というのは、息子くん語で”死ぬ”の意味



まさか、コーヒーの飲みすぎで死ぬことがあるなんて…

コーヒー依存気味のまーには、かなりの恐怖 ううっ...


しかも、心臓疾患・糖尿病・不安症状・うつ病・緑内障・高血圧・骨粗しょう症・出血性症状があり、

それらに適応する薬を飲んでいる方は、コーヒーを一緒に摂らないように注意しましょう!

…って。。。


みーたは、一時期、”抑うつ”と診断されて、”選択的セロトニン再取り込み阻害薬”というのを

飲んでいたのです

かみくだいて言うと、抗うつ剤

つまり、コーヒーとは一緒に採ってはいけない・・・ということだよね ムンクの叫び


はー

なんだかんだ、色々制約があるものだ。。。

とはいえ、今は徐々に減らして、ほぼ飲んでいないんだけどね

副作用もかなりあって、だいぶ苦しんだようです 涙

また、副作用その他もろもろは、追々書いていこうかなと思ってますー


みーた、最近ふっとりしてるし、お茶がいいかもねー

ここのところ、うちでは黒ウーロン茶とか、杜仲茶、プーアール茶を頻繁に飲んでます

どんな料理にも合うし、あったかくても冷たくてもおいしいし、オススメ ↑



ルイボスティーも気になってるから、試してみようかな これ↓