こんばんは、問題解決セラピスト
うみのみゆきです。

今週の成人式は寒くなるみたいですね。
いろいろと準備があるのに

ここ数日体調が悪く
今日は病院へ行ったところ
検査と点滴になりましたショボーン

そのおかげか
少し回復しましたね。

今日は大好きな宇宙の事を
書きましょうか。

宇宙には絶対的な法則があります。

宇宙の物質は全て
原子から出来ています。

私達も目に見えないくらい小さな
小さな素粒子で出来ています。

原子は、陽子と電子から出来ており
陽子は➕
電子は➖
の電荷を帯びています。

➕と➖の数は
必ず同じになるように出来ています。


➕だけだと物質は
成り立たないんですね。

例えば、エネルギー。

私達人間の体はエネルギーを
発しています。



そのエネルギーも➖極から➕極へ
電子が流れる事で生じます。

➕極だけをどんなにたくさん
集めても電気は起きません。



つまり、
➕だけでは何も生まれないのです。

人間界に置き換えてみると
ご主人がちょーポジティブで
ビジネスで大成功している場合、

意外と家族がマイナスを背負って
家庭に問題が生じてしまう。

よくある事です。



逆に家族がネガティヴの塊のような
家庭環境で育った子どもが

スーパーポジティブになって大成功を
納めたりします。

社会でも、先日のzozoの社長が
一億円のお年玉企画が出来るような
お金持ちが増える一方で

ニートやフリーターの数も
増え続けています。

要するにプラスに傾く人が
増えれば増えるほど


マイナスに傾く人も
増えてしまいます。


そうやってプラスとマイナスの
バランスが取れるように
この宇宙はなっています。

では、みんなが幸せになる事は
出来ないのかというと

そんな事は無いとわたしは
考えます。



それは、
一人一人の人達が
上手くプラスとマイナスのバランスを
取れるようになる事です。

問題を解決して、
自分の素晴らしさに
気づけば、人は毎日を穏やかに
過ごし

多少意に沿わない事があったと
しても

自分で解決する方法を
知る事が出来ます。



劇的に人は成長する時、
心の中で何が大きく動いた時
人は喜びの涙を流します。



本当の幸せとは
笑顔と涙が同居しているものですね。

自分の中のプラスとマイナスが
等しくなった時に

そうなります。



日々を過ごしていると
嬉しい事ばかりはありません。

そして
上手く行く事ばかりではありません。

でも、それを乗り越えた時にだけ
笑顔と涙は出てけるものなんですよね。


プラスとマイナスを
等しくなる事を目指しましょう❤️





では、今日はこの辺で…

今日のアクセス数23

うみのみゆきへのご相談
面談料  ¥2000
(60分〜90分)