北川景子さんの「家を売る女」が
始まりました。

三軒屋チーフの営業力は
凄いですよね。

「私に売れない家は無い!」
断言しているところが
売れている理由ですかね。

ドラマですけど、
これって自分をイメージしているという事です。


先日相談に来られたお客様が
いらっしゃいまして

お話しを聞いてみると
お姑さんと気が合わない
という事でした。


ご主人も昨年亡くなった事により
意見が合わないお母さんと一緒に
住むのは耐え難いという事です。

しかし、相手と意見が合わないのは
当たり前の事なんですね。

育った環境も違うし、
考え方も違うのが当たり前なのです。

要するに
相手が「間違っている」のではなく
あなたとその人は「違う」だけです。

喧嘩や仲たがいの原因は
「あなたは間違っている!」

から始まるのです。



なので
「私とその人とは、単に考え方が
『違う』だけなのだ」
と思えば、相手を非難せずにすみますよね。

あなたにとって
どうでもいい相手にエネルギーを
使わなくてもすみますよね。



ただ、反するものを組み合わせると
素晴らしい物が出来たりします。


人と意見が違って
相手を非難したくなったら
自分自身に質問してみて下さい。

「私とその人の『違い』は
なんだろう?」


そこから相手と自分を
理解する事が始まるんですよね。


そうするとね
意外とその相手の事を許せて

分かってあげようとするんですよ。



では、今日はこの辺で…

今日のアクセス数5

うみのみゆきへのご相談
面談料  ¥2000
(60分〜90分)