早くも1月も4日が過ぎようと
しています。

今日は金スマを見てました。

梅宮アンナと羽賀研二の
当時の話しを聞いていて

梅宮アンナ自身も保証人になり
多額の借金を背負っていたという
話しをしていました。


毎日どうやって借金を返すのか?

利率は何パーセントなのか?

毎月毎月、過ぎて行くのが早くて
払ったと思ったら
また、今月がやって来てて

払うしかないから
それしか考えていなかった…


凄く気持ちが分かりました。

借金って他の問題と
違う所は

追われるんですよね。

人に知られたくないから
絶対相談しない。

だからどんどん闇の中へ
深く深く堕ちていきます。

罪悪感があるほど深みにはまっていく。

梅宮アンナさんは
好きな人の為だからと
保証人になったのでしょうけど

きっと心が弱かったんでしょうね。

嫌われたくないとか
私が助けてあげなければとか

思っていたのかも。


でも、この経験で
自立は出来たんだと思います。

どこかでこの経験は
絶対しなければならない事
だったんじゃないかな。

痛い目にあったからこそ
わかることもあるんです。

その時
したい事をしてたから
後悔はないと思いますよね。

その人に必要な体験をさせる為に
時に脳は「恋」というものをさせて

思考を麻痺させるものです(^^)

では、今日はこの辺で…

今日のアクセス数42

うみのみゆきへのご相談
面談料  ¥2000
(60分〜90分)