明けまして
おめでとうございます🎉

皆さん、幸せなお正月を
過ごされていますか?

いろんな決心を決めて
年越しされた方も多いと
思います。

こんにちは😃
問題解決カウンセラー
うみのみゆきです。

今年はこのブログで
いろんな事で悩んでる
その「悩み」を
解決する方法を書いていきます。

お金のこと
恋愛のこと
家族のこと
夫婦のこと
肉親との争い

もっともっとあるかもしれません。


でも、その問題の原因は
心の中の隙間を違うもので
埋めようとしたりするから
絡みあっていくんだと思います。



じゃあ何故、そう悩むのでしょう。

それは、自分の思った通りの
人生ではないからです。

「本当はこんな人生の
はずだったのに…」

でも、それが出来ないのは
周りの人や環境や
自分が悪いから。

そんな風に思っているんですよね。

例えば
私が経験した借金という問題は

借金をバネにして
仕事を成功に導くことも出来ます。

反対に私の様に支払いを
止める事で、

心を穏やかにして
もう一度仕事を再生させる事も出来ます。

どちらの方法も
人生としては成長しています。

前者は仕事としての成功。

後者は魂の成長です。

どの方法が自分に降って来るのかは
分かりません。

でも、どちらの方法を選んだとしても
私が幸せと思える方法ならば

どんな方法でも
いいんだと自分が自信を持って
言えるか!
です。
私も悩みました。
何故悩んだかと言えば

借金を払わない事での
「他人からの批評」です。

そこに私は
自力でたまたま気づいた。

「自分の気持ちはどうなんだ。」
ってね。

それで自分の気持ちに正直になり
支払いを辞めることを決心しました。

その後の事は書いている通りです。

自分の「今」の気持ちです。
そこに世間体とか人の意見は
要りますか?

そこを見ないふりをするから
上手くいかないのです。


他の悩みもそうです。

私の意思に背いていないか…

それだけなんです。

自分の意思ではなくてね、
人の意見に惑わされているから

上手くいかないし、
悩みも解決しない。

私も年末まで、
毎日カットしながら
沢山の悩みを聞きました。

私は「数秘術」でその方をみるので
決めて来た人生の通りに
生きていない方は話していると
直ぐに分かります。

そんな方の特徴は
必ず、自分の意思がどこにも無いんです。

1回では無理ですが
それとなく考え方の練習から
してもらいます。

要するに
頭と心が繋がっていないんですよね。

簡単なところから
初めてもらいます。

「今日自分が食べたいものを
夕食で作ってください。」

家族が食べたいものではなくて
「私」は何を食べたいのか?

すごく、大切なことです。

あなたの目の前の問題は
問題ではなく、

成長するタイミングが来た!

と知らせてくれています。

それに気付かず
通り過ぎるのはもったいないですよね。

1日だからこそずっと悩んでいる方は
考えてみてください。


何を「私」食べたいですか?

少しずつ心の隙間を
満たしていく。

今日から頑張りましょう。






では、今日はこの辺で…

今日のアクセス数14

うみのみゆきへのご相談
面談料  ¥2000
(60分〜90分)