急に寒くなりました。
福岡にも雪が降っています。

借金問題解決カウンセラー
うみのみゆきです。



今日も少しだけ
お付き合いください。

まだまだ私の経験が
知られていないのか、

人気がないのか、

必要とされていないのか。

もっと情報を発信していかなければ
と思います。


財産が無ければ
返済をやめて

裁判になっても
裁判所に出向く必要はなく

放っておけば
借金は5年から10年で
無くなります。

正確に言えば
費用はかかりますが
「借金の援用」という手続きを
して
「借金を放棄します」
という手続きをすれば

借金は終わります。

なので財産を持っていないので
あれば

何もしない事が
1番の戦略なのです。

私の場合は家があったので
少しだけ手間がかかりました。

財産があると
1人で解決するのは無理です。

そして、

お金の問題とは
相談すらしにくい事なのか

中々
その話題は弁護士という
士業の先生に
されますが、

だいたい「自己破産」を
勧められます。

それには負債額に対しての
お金がかかります。

お金を持っていないから
借金が払えない訳です。

そこを士業の先生には
考えて頂きたいと
思います。






では、今日はこの辺で…

今日のアクセス数35

うみのみゆきへのご相談
面談料  ¥2000
(60分〜90分)

「お金の問題で相談したいです。」
とLINEを下さい。