こんばんは、借金問題解決カウンセラー
うみのみゆきです。



今日も少しだけ
お付き合いください。

もう、今年も後4日。
早いですね。

年末の資金繰りは
どんなですか?
銀行も今日までですよね。

昨日娘の会社の話を聞きました。

明日融資が実行されなければ
年明け早々に下請けさんの会社へ

支払う資金が足りないらしいです。

でも、役員手当ては出ている。

そんなクソ会社に嫌気が
さしている娘です。

もちろん、役員以下のボーナスも
今日の銀行さんの返事次第らしい。

経理を担当してるので
年に何回もこの会社は融資、融資と
言っているので
聞いてみました。

「ねぇ、◯◯◯、あなたの会社
年に3回は融資を受けているよね。」

「うん」

これはちょっと
来年辺りかなり苦しい事になるのかなと
思います。

何故なら
ここの経理の部長さんは
娘の話によると優秀みたいなのですが

いくら経理担当者が優秀でも
年に3回以上、それも年末ギリギリまで
融資申し込みをする会社だと
社長はお金の流れを
人任せにしているように思います。

この社長は経理の警告を聞かぬふりしている
可能性が高いわけです。

帳簿を見れ!とまでは言わないですけど
会社のお金が出入りしている
通帳だけでもみてほしいとは思いますね。


それでも、娘が勤めている会社は
つい先日
「◯◯◯の夜明け」に出た会社
なんですよね~。

見かけでは
会社の内情は分からないものです。

ダメになったら
この会社の社長は
「破産」しそうだなぁ。

従業員や下請けの事なんか
考えてなさそうだもんね。






では、今日はこの辺で…

今日のアクセス数35

うみのみゆきへのご相談
面談料  ¥2000
(60分〜90分)

「お金の問題で相談したいです。」
とLINEを下さい。