今日は今年最後の
満月です。


雨だったのですが、
見事な満月を今年の最後に
見せて頂きました。

ありがたや~♪

こんばんは、借金問題解決カウンセラー
うみのみゆきです。



今日も少しだけ
お付き合いください。

今年の2月下旬
この通知から始まりました。


信用保証協会からの
異議申し立て。

まあ、たまたま不動産を
資金繰りの為に
売りに出したところ
買って頂いて

その方のご厚意で

そのまま住んでもいいという事だったので
そのまま住んでいた訳ですが、

それを
「資産逃がし」だと
保証協会から文句を言われたのです。

本当に資金がほしくて
たまたま買って頂いて

たまたまそのまま住んでもいいよ。

と言われた、ラッキーな
事だったのですが、

それが裁判所から
ダメだと言われたのです。

それから、

家賃を払いながらなのに
住まいとお店ががなくなるのかと

急に慌ただしくなったのを
思い出しました。

そういうふうに
とられたのなら仕方ないと
諦め、差押えの為の

査定の

日程を決めたのを思い出します。


この頃はパニックに
なっていたんだと

今は遠い昔の事のように
思い出しています。

そのあと、
結局はうちの名義に

戻しなさいと言われた訳でして

差押えも結局はされずに
買ってもらった方に
お金を返して
そのまま住んでいるわけです。



保証協会は裁判費用を
出しても
ここは譲れない闘いが
あったんでしょうね。


このブログに
書いている事は
自分で出来る事もあるのですが

その人そのケースケースで
対処の仕方は

様々なのです。

相談されて
取りかかった方が
安心です。



では、今日はこの辺で…

今日のアクセス数39

うみのみゆきへのご相談
面談料  ¥2000
(60分〜90分)

「お金の問題で相談したいです。」
とLINEを下さい。