年末になると買い物を
沢山します。

そして、バス停に置き忘れるという
大失態をやってしまうんですよね。

先日、うちのお店の前のバス停で
うっかりバックを落とされた
60代とみられる男性が
泣きそうになりながら
うちのお店に駆け込んで来られました。


通帳もキャッシュカードも
クレジットカードも
そこそこ現金も入ったお財布も
入っていたらしいです。

誰からの通報もなく、

「あのおじさん、年末に
やらかしちゃって可愛そうに…
銀行は止めれたと言ってたけど
現金がね。物入りの時に
大変だ。
出てこないだろうなぁ。」



思っていたら
この世もまだまだ
捨てたものではなかったのだ。

今日そのおじさんが
やってきた。

何と
見つかったって。

素晴らしいなぁ、日本🇯🇵

年の瀬に
いい気分になれました。

おじさん、良かったね。
何もしていないのに
教えてくれて
ありがとう😊

皆さんも
忙しい時ほど気を引き締めて
行きましょう。


手荷物が多い時ほど
気をつけなくちゃ、ですね。


こんばんは、借金問題解決カウンセラー
うみのみゆきです。



今日も少しだけ
お付き合いください。

国内法は
【借りるまでは貸す側が
借りてからは借りた側が、
絶対的に圧倒的に強い】

そうなんですよね。

良いとか
悪いとか

あなたのジャッジを
聞いているのではありません。

法律は
その様になっているのです。


私の家が競売にかけられても
資産価値が無ければ

取る価値はないのです。

資産価値がないように
見に来られた方々に
アプローチするだけです。

そんな善悪とか
関係ないのです。


あるのは、
来られた方々が
どう判断するのか?

それを私は真摯に
受け止めただけですよ。

家を残したいなら
過剰な反応はしない事に
越した事は無い。




では、今日はこの辺で…

今日のアクセス数27

うみのみゆきへのご相談
面談料  ¥2000
(60分〜90分)

「お金の問題で相談したいです。」
とLINEを下さい。