はじめまして、借金問題解決カウンセラー
うみのみゆきです。



今日も少しだけ
お付き合いください音譜

今日は
「借金には時効があります」
ということです。

銀行も含めた貸金業者からの借金の
時効は5年。

裁判で訴えられて判決を
取られた後は10年です。

そして時効は私が勝手に
言っているのではなくて
ちゃんとした法的措置です。

だから
「借金で捕まる人などいません。」

誰も見たことはないと思います。

それでも、
払うのが苦しくなると
皆さんは
自分勝手に想像してしまいます。

ひとりで妄想劇場を開演して
しまいます。

それって
実態がない恐怖に
襲われてしまってます。

では、何故借金を払えなくなる事が
怖いのでしょう。

昨日も書きました。

「融資は投資だ!」と


融資は投資だ!と言われても

直ぐにはハイハイそうですねとは

心からは思える人は少ないと思います。
でも、
借金が払えなくなっても
捕まる人はいないと言われたら

「確かに…」となるはず。
なぜなら、
捕まった人を見たことはないから~♪

でも、

お金があるのに払わなかったり
税金をごまかしたりするのは

「犯罪」です。
捕まります。

いいですか?
ここに気づいて下さい。

借金が払えなくなると
何が怖いんだろう???

今現在、払えている人も
考えてみてください。

払えなくなったら、
家がなくなる。
お金がなくなる。
世間体が悪い。
家族から罵倒される…

思いつく事を書きだしてみてください。

これからひとつづつ書いていきますが
全て解決できる事ばかりです。

払える方はぜひ
払って完済してください。

でも、もしも
頑張っても頑張っても
払えていない状態だとしたら
借金には時効がある事を
頭の片隅に覚えておいてくださいね。


「西郷どん」も多額の借金が
ありました。

西郷どんは完済しています。

日本人はどうしても
命に代えても「返す」事が
美徳とされています。

でもね、
死んでしまったら
美徳もクソもありませんよ。

何故なら、
あなたの代わりはいないんです。


では、今日はこの辺で…

今日のアクセス数11

うみのみゆきへのご相談
面談料  ¥2000
(60分〜90分)

「お金の問題で相談したいです。」
とLINEを下さい。