今日は満月かなあ?
また月のまわりに虹が♡

photo:01




きのうテレビで社長vsフリーターがやってて、
フリーターは
「やりたいことがたくさんある」とか
「自分はやればできる」
「若い時にしかできないことをやる」から定職につかないって言ってた

それでどこかの社長が言ってた言葉。

やればなんでもできるとか根拠のない自信を持ってる人には

それは違う。
あのときの根拠のない自信は?
自分はこんなもんなのか
って気づくときが絶対くるとか、

奴隷にはなりたくないっていう人には

20代のいまこそ、奴隷になって必死に働くべきだって。
60歳になってお金がない
から選択肢もない

そんなさみしくてつまらないことないって言ってた

違う意味でやりたいこともたくさんできる

若いいまだからこそ必死で働いて
がんばって無駄なことなんてない。

定職につかないでいろんな仕事やってるより、
ひとつのことを続けて一生懸命やってるほうがかっこいいし、たしかにキラキラしてる!

辛いけど一生懸命やって得たことってすごく大きいよね!
うまく言葉にできないけどそれはなんとなくわかる気がする。

私も看護師にはなりたくないし、
とりあえず資格とったらいろんなことしたいし看護師やめるーとか思ってたけど、
それは違うんだなって思った。

あと最近は逆の立場になって考えたら
私みたいに中途半端な気持ちでやってる人には看てもらいなくないなーとか。
周りは自分を頼ってきてくれるんだもんね。

まだなってないけどさ^^;

あの番組みててこのフリーターの人んち、なーに言ってんだ言い訳。
と思ったけど結局自分もそうだった。

だってフリーターが言ってたことに
納得してたし同じ考えだったもん(°_°)

まだ実感できないしきっとあと何十年たったらそれがわかるだろうけど、
こうやって少しでも気づけてよかったと思った。

すごく影響受けたし、同じような考えの人にあの番組ほんとみてほしいっておもった!
からうまく言葉にできないけど書いてみた^o^

病んでないよ
私考えてないようでめっちゃ考えてる!さーもん!笑
真面目っぷりを発揮してみた得意げ

でも勉強やる気でまへーん(´・_・`)
おやすみなさい星虹


P.S
さーもん話し聞くありがとう!
てるよ大丈夫か。
また語ろう。
めっちゃ暗くなりそう~_~;笑


iPhoneからの投稿