一度は訪れてみたい!本で見たことある!テレビで見た事ある!
という方も多いかと思われます、世界遺産としてあまりに有名な
フランス、モンサンミッシェル修道院


パリでの滞在中、オプションツアーでバス一本で行けるようですが
今日はのんびり、電車とバスを使って
「西洋の脅威」モンサンミッシェルへと足を運んでみましょう


スタートはパリの主要駅の一つモンパルナス駅から始まります。
ここモンパルナスには一際目立つ高いビルがあり、屋上に上ることも可能です

夜などは風が半端ないですが、パリを一望できるこの展望台は、他には
ないかと思われます、主要駅ゆえアクセスも楽チン、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
$ぼなぺてぃ
$ぼなぺてぃ

モンサンミッシェルへはご覧になった方も多いように、海に面しています。
パリから一本!という訳にはいきませんw

上記で紹介したモンパルナス駅から電車(TGV 日本で言う新幹線)
で訳2時間程。

レンヌという駅に到着します。
$ぼなぺてぃ
$ぼなぺてぃ

↑この階段を下りてすぐ右にバス乗り場があります♪
バスの頭に「Mt St-Michel」とか書かれていれば
そこのバスの運チャンにお金を払えば乗れます♪

そっから1時間30くらい!

で…


到着!
$ぼなぺてぃ

え?なんかしょぼい?

いいえ!ココは紛れもなくモンサンミッシェルですよ!
中はざっくりこんな感じになってます↓(容量の関係上大きさいじり倒しましたw簡便をw)
$ぼなぺてぃ
$ぼなぺてぃ
$ぼなぺてぃ
$ぼなぺてぃ

$ぼなぺてぃ
↑えっくす中の人


あまりに画像多すぎて全てあげる事ができませんが、修道院というだけあって
勿論中には礼拝堂などたくさんございます。

ホテルやレストランも沢山あり、ホテルに泊まると夜景も見れます。
$ぼなぺてぃ

ただしガイドブックなどに乗っているオムレツ、有名ではありますが
まず美味しくありません、空気食べてるみたいで気持ち悪くなります…。

またこの地方は天候が変わりやすく、晴れてるときは遠くまで見渡せて綺麗ですが
曇っているとなんとも…ただいきなり晴れてくる時もあるので諦めずに!


パリからは4時間でバスツアーがあるみたいですが、日帰りだとどうも辛そうです…

オプションも手軽で良い点は沢山あると思いますが

せっかくフランスに来たのだから、少しはのんびり旅をされてみてはいかがでしょうか♪




少しは行った気になれました?w





Merci Beaucoup ノシ


















※やっべ…書いてる自分が行きたくなってきた