昨日は帰りが遅かったから
夜中の0:30頃から瀉血。。。



でも、シリンジなかった
ちーん

22G翼状針と18Gだけあった

ひとまず22G翼状針を刺し
先端をペットボトルに入れる

ポタポタ垂れてくるけど
ゆっくりすぎて姿勢keepが難しいわ

でも、翼状針のルート部分が長いから余計ゆっくりなると思って短く切ったら

大失敗。。。。

多少早くはなるものの
短すぎてゆだんすると、ペットボトルから
出てしまいまたソファーに垂れる大惨事


最悪やー

ぽたぽたも待てず
結局抜いて

18Gの針をそのまま刺してみることに

18Gふっといわー
と思いながら
でも、血管硬くなってるのかそんなに痛みもなく
ペットボトルにはつなげないから
ティシュで垂れてくるの血をキャッチする
いい勢いで出てくるから
いいかも