こんにちは!先週の日曜日、ようやく1台目の車検が終わりました…!
残すのはあと1代。正直まだ見積もりしているお金が足りなくてどうしよう…なんてワタワタとしている日々を送っていますが…正直「どうしよう」じゃなくて「どうにかするんだよ!」って気持ちじゃないとやっていけないものですね。
当然生活をしていれば、毎月お金がかかるものですし、これに関しては本当に仕方の無い事としか思えません。

キャッシングやカードローンなどで不足分のお金を借りて…という事も前々からやはり考案にはあるものですが、私も主人もこういった金融会社でお金を借りた事も無いのでかなり不安だったりもします。



新生銀行のレイクなんか最近ではスマホで簡単♪ なんて言ってますよね。
確かに便利そうだな~なんて安直に思えます。

何せTVでよく闇金融被害が云々…だとか見てしまうと「本当に怖いな」なんて感じてしまいますからね!TVCMで放送されているような大手金融会社であればこういった怖い事になる事ってそうそう無いものだと考える事も出来ますが、それでもお金を借りるのってとても勇気がいるものだと、40代になって初めて思いました。
勿論、家を建てる時や車を購入する時にローンを組んだ事はありますが、金融会社にお金を借りた経験が1度たりともありません。
調べてみると、ローンとは違って金利手数料が高いだとか債務整理が云々だとかそういった記事を多く見かけて「本当に借りても大丈夫だろうか…」なんて不安に感じてしまうんですよね;
「自分にもう少し収入が多ければ…」なんて思えてしまうものですが、そんなの今更悩んだって仕方の無い事かも知れません。

─とりあえず1台目は終わったので、これだけでも一安心には違いないものです。
ですが、この後あと3年後くらいに同じ事になるのだと想定すると、車検終了後には早いうちに手を打って置くべきだななんて感じています。
やはり車を購入した時期も失敗だったかも知れません。本当にこれだけは言えます。車検が2台続くと結構ツライですね。車検の時期はやはりずらした方が賢明だと言えます。
次に購入する時はこの点半年・1年ズラしくらいにして留意しておくべきです。