こんばんは!だいぶ陽気も暖かくなって、陽が伸びたのも何だかもうすぐ夏がやってくる!って感じがして少し嬉しいものですよね。
ですが私にとっては今年は車検が…と益々悩ましく感じてきました。
以前ブログに二台で20万ほど…なんて書いたものですが、よくよく考えれば、普通自動車はもう少し金額がかかりますからね。
大凡30万の見積もりだよ!なんて改めて思ってしまいました(^_^;)
それに今月は自動車税の納税もありましたからね…。
これはしっかりと用意していたので2台分どうにかなりました。
ですが、やっぱり生活はカツカツとなっています。なるべくこういう事でお金は借りたくないので、あの後店長に頼んで出勤日と勤務時間を増やしてもらいました。
とは言っても、2万プラスといった程度で…扶養の範囲内なので、あまり稼げてるワケでも無いんですけどね。

来月控える自分の車の車検費用はどうにかなるものですが、主人の方は普通車です。
20万円は見積もっておいた方が良いかな?とは思えるものですが、あと2カ月で20万…これってどうにか出来るものなのか不安に感じてしまうものです。
主人は『どうにかするさ』と前向きに捉えているので信用はしているのですけど、やっぱりお金の事となると不安に感じてしまうんですよね。
本当に足りなかったら消費者金融のキャッシングなどで不足分を借りるしかないかな?なんて、考えたりもするのですが…やっぱりこういう場所で借りるのって怖いななんて感じてしまうんですよね。今まで車を買うにしても家を購入するにしてもローンを組んだ事ってありますが、やっぱりローンとはまた違うものですからね。




どうにかするとは主人も言っているものですが、今後話し合いをもっとして解決策を考えていくしかないかな?なんて思います。また、車検ってクレジットカード決済出来る場所も少ないですからね…それにそういう場所といえばややお高いというところも悩みどころ。今後どうしていこうか?と、悩ましく思ってしまいます。