こんにちは! 大型連休に入りましたが、相変わらずに家でダラダラと過ごす日々が続いています。やはりお金がかかるものが待ち構えて居るので今年は何も出来ない事が少し歯痒く感じてしまうものですが、けれどまぁこれも仕方の無い事ですね。
しかし、本当に日に日に悩ましく感じてしまう事と言えば…やはり車検。
目標金額の20万…どうにか切り詰めなどをしていた分1台分に関しては割とどうにかなりそうです。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160429/17/syaken-nayamu-mama/4e/ad/j/o0640042713632170829.jpg">


しかし、肝心な問題はもう1台分…。
大凡10万円。自分のWワークが最悪見つからなかった場合は…キャッシングやカードローンで一時的に借りる他は無いかな? なんて思っていますが、やっぱり正直言ってこういう場所で借りるのって抵抗があるんですよね。
それにTVで借金地獄だったり、闇金融被害なんて特番組まれてやっているのを見ると、何だか怖いな~なんて思えてしまうものです。
勿論大手の知名度も高いキャッシング会社や銀行系カードローンで借りるのであれば、こういった心配もさほど無いのでは?とは、思えるものですが…正直不安に感じてしまいます。当然こういった場所でお金を借りるなんて経験、私には今まで1度たりとも無いのですから。それにクレジットカードなんかよりもきっと審査も厳しくて、簡単に借りる事なんか出来ないのでは?なんて、思ってしまうのです。
よく即日融資なんて言葉も聞くものですが、本当なのそれ?なんて、半信半疑になってしまうんですよね。最悪の場合はこういった場所に頼って返済を進めていく他は無いかな?なんて思うのですが、2度も言いますが、やっぱり頼りたくも無いんですよね。
気分が若干重たいです。
こうならない為にもどうにか仕事をもう1つ探す他は無いかな…なんて思って毎日求人誌を見たり、ネットでパート情報を検索しているものですが…なかなか好都合なものって無いんですよね。本当に世知辛い世の中…なんて思ってしまうものです。

けれど、あんま思い悩み過ぎていたとしても仕方無いですからね。
人生乗り越えられない壁は無いとは言いますが…お金の事となると、気分がキュウっと締め付けられるような気さえもして、前向きになってないとちょっと心が折れそうなんて感じてしまう事だってあります。
本当最近溜息ばっかついています…。