色々ありまして、、、 | 裏 今度こそ

裏 今度こそ

ブログの説明を入力します。

もう5月の中旬。。実は色々ありました。。。辛いけど忘れたくないんで、、
ここに残しておこうかな。。今後のために。。すごい長いですが、、
いや、何となくおかしいなとは3月下旬から思ってた。。けど、結婚するって話にもなってたし、、
ちょっと煮詰まってるだけかな、、なんて考えていたんだけど、、
甘かった、、、

その別れいきなりメールで来たんだけど、、私は会って話をしたいって彼に伝えた。。
会って話せば何とかなるんじゃないかな、、と思ったんだけど、、それも甘かった

そのメールをもらった日には会えず、、とりあえず会って話をしたいからって待ちの状態に。。
しばらく彼からのメールは途絶え、、私からもせず。。1週間ちょいしてから「会って話がしたい
んだけど」ってメールをしたら、、「体の調子がよくなってから」ってメールがきた。。んじゃ調子が
良くなったら連絡くれると言うなら待とうと、、でもその後全然連絡はなかった。。

また10日間くらいしてから、、今度は「仕事頑張ってね」ってメールをいれた。返事はこないで
あろうなって思ってたんだけど、、彼からすぐに「風邪ひかないように」って返事が。。
その日は会う会わないのメールではなく、お互いを気遣うメールだけだったな・・

彼は夜勤だったらしく、夜中に「会わせる顔がないから、会わないほうがいい」って一言メール
が。。私は「だけどできれば会って話をしたいんだ」って返したら、、彼から「じゃ、今週の日曜日
に会おうか」って。。それが4月の下旬。。

彼に会って、彼の顔がこけてたのがわかった。。元々細い人だけど、、痩せたなってのが第一
印象だった。。
私は冷静に話そうって思ってたんだけど、、でも涙があふれてとまらなかったな。。
彼と会わない間、なぜ彼が会うのやめるって気持ちになったか、ずっと考えてた。。
今までの自分を振り返ってた。。彼は、私の気持ちをとても大事にしてくれてて、、週1回しかない
休みを、私のために全部使ってくれてた。。自分のやりたい事、疲れてる時に休みたい気持ちを
我慢して。。私が彼が「今週用事があって会えない」って言うと、とても悲しい顔するからと。。

でも、イザ結婚ってなったときに、、一生このままなのかって思ったんだと思う。
彼はとっても多趣味な人で、、やりたい事がたくさんあるのに、、私を悲しませないために2年間
自分の時間を犠牲にしてたんだと。。やっと、彼が「会うのやめる」って言われた時に気づいた。。

付き合うって束縛しあう事じゃない。。1人の時間も2人の時間も大切にできるはずなのに、、
でも彼に1人の時間をあげられなかったのは、、私。。

彼がいつからかバイクに乗ってない事にもずっと気づいていたのに、、彼が言い出さないから
いいやって、会えなくなるの嫌だから「バイク乗ってきたら?」なんて言わなかった。。
いつしか彼は私に自分の気持ちを言えなくなってたんだね、、

そう気づいた事、、今までありがとうって事。。わがままだけど、やっぱり一緒にいたい事。
彼にたくさんたくさん話は。彼も泣きながら聞いてた。。けど、「やっぱり我慢しちゃうと思う
から一緒にはいれない」って言われた。。すごく悲しかった。。7時間くらい話してたな。。
途中お腹が空いてご飯食べに行ったけど、、美味しくなかったな。。

時間も遅くなってきたし、、同じ話を繰り返してただけだから。。もう帰らなきゃって思って
彼に「泣きながらバイバイするの嫌だから、、笑って?」って頬をギュッって引っ張ったら。。
彼が今まで泣くの我慢してたのか、、目を腕で押さえて、声を殺して泣き始めた。。
ケンカの時に、涙を流す彼を見たことはあったけど、、こんな彼は見たことなかった。。

その時に彼も辛いんだって初めてわかった。。(後で友達に別れ話で振った方なのに、
号泣する男いるよって言われたが、、)

またそこからたくさん話をした。。彼が「ごめん、俺もちゃんと自分のやりた事話せば
良かったんだよね。わかってもらう努力もしないといけないんだよね。俺今の自分嫌い
だ」って。。。

で、結局1ヶ月メールもしないで、離れてみようって事になった。5月の下旬くらいに
なったら、俺から連絡するからって。。私も分かったっていって、その日は彼と最後には
笑顔でわかれた。
でも家帰ってから、、これで最後かもなって思って泣いちゃったけどね。。次に会った時に
どんな答えでも後悔しないように、、前向きに頑張ろうって思った。。

それから彼にメールせず、、どうしてもメールしたくなった時は、、宛先入れないで送ったふり
してみたりね(笑)
いつものバイト帰りにふと携帯みたら彼からメールが「俺がいつからバイク乗ってないの
気づいてた?」って。。返事した方がいいのかなって悩んだけど、、「去年から気づいてた
よ。私との時間優先してくれてたんだね、、ありがとう」って返事した。。

そしたら、また彼からメールが、、「身体の調子はどう?」って。「大丈夫だよ、私はあなたの
方が心配だよ」って返したら「身体はだいじょうぶ、心配しなくていいから」って返事が。。
で、私から「心配しなくてもいいって言われても、するよ。だって大切な人だから」って返事を
したら「俺も」「いつも心配してる」って返事が。。

嬉しかったけど、、複雑でした。。だって、、期待したくなかったから。。でも心配してくれてる
んだなって気持ちだけ、、「ありがとう」って送った。。

その週の土曜日夕方、、彼から「バイトお疲れ様」のメールが。。
私もバイト終わった後に「頑張ってきたよ~。。仕事休みだよね、ゆっくり休んで」って。
そしたらその日夜に、彼からメールがチョコチョコ入ってきた。。
返事していいもんか、、どうか悩みながら返事してたけど、、だって1ヶ月はメールしないで
って言ったの彼だったから。。その日からまだ2週間だし、、

女友達には、メール返しちゃダメだよ、、って言われたしね^^;;
でも男友達は、メール返事したげな。1ヶ月しないって言っててくるんだから、彼はきっと
まいってるんだから。。って。。どっちがいいんだよ、、って思ってたら。。

「明日暇なんだ~」ってメールがきて、、すんごい複雑。。「じゃ、身体ゆっくり休めて」って
メールしたら、、「はい、休むよ」って。。。で、私悩んで次のメールを送りました。。
「暇って言われても私からは何も言えないよ、休んでね、しか」って送ってしまいました

そしたら彼から「ご飯誘ってくれたらいいのに」って。。私待ってる人、、彼待たせてる
人、、「私からは誘えないじゃん。。」って返したから彼から「日曜ご飯食べに行こう。5時に待ってる
から」って。。会っていいんだろうか、、すごく悩んだんですよ、、でも「うん」って言ってしまった。

でも日曜ずっと考えてた。。やっぱり今は会わない方がいいって言った方がいいのか、、とか。。
何で彼は誘ったのか、、とか・・。行きましたよ、、結局。。
彼と前回のあの泣いて話した日から2週間。。彼はちょっと落ち着いてました。。
私が「久しぶり」って言うと、、私をギューって抱きしめてから「煙草臭い^^;;」って。
バイト上がりは煙草臭いんですよ、、パチ屋なんで。。

私はギューってされながら、、嬉しいけど喜んでいいやら、、う~ん、、って。。でも彼はずっと
ギューってして、、頭撫でながら「元気してた?心配だったんだ。だから顔見たかった」って。
私は「え~」って思いながら、、でも彼の匂いやぬくもりはやっぱり好きだなって。。

その後ご飯食べに行きました。。彼の車の助手席にのり、彼の顔を見るのも久しぶり。。
彼がお店について、、「俺しゃけちゃんと果たしてない約束あるよね、わかる?」って。。
私、、正直わかんなかったんですが、、彼が「俺、バイク乗せてあげてないよね」って。
そう付き合い始めに約束しました。。乗せてくれるって。。すごく楽しみにしてたけど、、
彼は「危ないからやっぱりダメ」とか言って、、そのまま年月が過ぎてたので。。

「乗せてくれるの?」って聞いたら「もちろん」って。。で、勇気を出して聞きました。。
「隣にいてもいいの?」って聞いたら、彼、笑顔で「うん」って。。
一気に前みたいに、すんごい好きって感じにはならないけど、、焦らないで新しく思い出
重ねていきたいって言われました。。

彼がどうやら、また一緒にいてみようと思ってくれたみたいです。。
私、ご飯食べてるお店でちょっと泣きそうになりました。。
でも、彼に焦らないでね。。気持ち突っ走り過ぎないでね。。ゆっくりいこうねって。。

そだね、、私、好きって思うと止まらないから。。今までみたいに週末当たり前のように一緒
にいるんではなく、、お互いの時間大事にしながら2人の時間重ねていかなきゃ。。
離れた意味ないんだなって。。
その日、ずっと夜中まで一緒にいました。。帰り際、彼がまたギューってしてくれました。。

結婚とかは白紙になってしまったけど、、彼と居心地のいい関係を作っていきたい。。
それがゆくゆくは未来につながるわけだし、、
彼の顔色みて付き合うわけじゃないけど、、新しい思い出を重ねて行きたいなって。。

今週末は会えないかもしれなけど、、彼に「予定空いてる?空いてたらご飯でもどう?」
って後でメールしようかなと。。

今まで彼の休日は私との休日だと思ってしまってたけど、、えぇ、、嫌な女ですな。。
そゆ部分から変わらないとね。。彼の休日は彼の休日。2人が一緒にいたいと思えば一緒
にいて、、やりたい事があるときはそれをやって。。

なので、一からのスタートです。。やり直しはしたくないっす。。過ぎた2年は後悔してないけど、、
それで壁にぶつかったわけだから。。もっとよりよい2人の関係にしたいので。。
これからなんだよね。。頑張らなきゃ。。

忘れないようにブログに残しておきます。。辛かったし、、彼がいるのが当たり前と思わないように。
戒めとして。。