天草へロックフィッシュ狙いで行きましたが… | ☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

福岡・佐賀・長崎・熊本でエギング中心にドライブしてます。 真面目に読まないで下さい。テレます。
DUEL.YO-ZURI/フィールドスタッフ

 

暑い日が続いてますね

 

暑中お見舞い申し上げます

 

申し上げじゃくります

 

気持ち的に

 

 

 

過去の実績とか

 

経験て大事じゃないですか

 

なんならそれしかないじゃないですか

 

哀れな人間なんて

 

 

 

自分で考え自分で予測してそして釣る

 

間違いなくこの週は釣れる

 

ロックフィッシュでオオモン&アカハタ狙い

 

失敗してもイカは釣れる春サイズも望めるチック

 

なんせ天草ですから

 

困った時の四郎頼み

 

 

 

 

 

お誘いしました

 

今じゃすっかりアメブロ界から姿を消したmiinaプロ

 

夜中から出発し釣具屋で買い物

 

コンビニで買い食い

 

朝マズメ磯にエントリー

 

今回の2人は気合が入ってます

 

日焼け止めでお肌真っ白けっけ

 

 

 

 

 

 

 

最近のは白くならないよとか突っ込みはいりません

 

 

 

 

 

 

薄暗いうちにアオリをGETしてしまう作戦

 

 

・・・

 

 

何も起こらずあっさり日が昇る

 

激流あて潮で釣りにくいのなんのって

 

そう言い訳しておきました

 

 

 

 

 

本命のロック!

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

なぁ~~~~んもあたらん

 

こんな筈はない

 

少なくともアラカブ、型は小さくともアカハタ

 

または外道のフエフキぐらいはあたってくる筈

 

哀れなボクの経験上…

 

 

 

 

そんな中

 

miinaプロは穴ぼこに落ちて温泉に入ったモンキー状態

 

ロッドとリールはしっかり守ってました

 

「大丈夫!?」より先に爆笑した事を根に持ってました

 

 

さぁ~せん!

 

 

 

そしてまた見事にコケてました

 

次は「大丈夫!?」って真っ先に叫びました!

 

 

笑いを堪えて…

 

 

写メっとけばよかったとこの日一番の後悔

 

怪我しなくてホント良かった(汗)

 

 

 

 

 

 

ゴトゴト

 

 

ほら来た!!!

 

 

 

(´;д;`)ヤダ

 

 

 

 

マズイ

 

恐れていたここまではあり得ないだろうという状況

 

それが”またしても”起きてしまった…

 

 

しゃ「うん、烏賊に逃げよう!」

 

m「そうね!w」

 

 

 

 

渋い

 

 

暑い

 

 

 

豆釣れた

 

 

北上

 

 

 

 

超豆イカの群れ発見

 

 

さらに北上西へ

 

 

とにかく暑い

 

 

 

アイスTime

 

 

しかしmiinaちゃんは本物の変態です

 

日中猛暑の中ひたすら投げしゃくり続ける

 

休もうか?って言わない限りやめようとしません…

 

休んでたら「よぉっ!初老!」って言われます

 

間違いではありません

 

 

 

そして最後のポイントへ

 

いつもなら人でごった返す波止が貸切状態

 

少し休憩してからの

 

 

 

投げ放題

 

しゃくり放題

 

歌い放題

 

ほげ放題

 

 

 

タイムリミットが迫ります…

 

しかし持ってるmiinaプロはドラマを起こすのです

 

横風の中上手くエギを沈め操作してます

 

釣りそう…

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

m「きた~!!!!!」

 

 

叫び放題!

 

 

しゃ「まじ!!??すげ~~~!!!w」

 

 

ギャフ入れて無事確保

 

 

 

 

無人の堤防でおもいっきりハイタッチ!

 

 

 

 

苦労に苦労して捕った1杯

 

涙で前が見えません

 

後で気づきましたが完全に汗でした

 

 

 

行けば貧果に終わるこのコンビ

 

しかし毎回釣りの難しさと

 

1杯(匹)の有り難さを教えられます

 

懲りずにお付き合いしてくれるmiinaちゃんには本当に感謝

 

そして本当に釣りが好きなんだな~と

 

コッチまで忘れてた物を思い出させてくれる感じ

 

なにを忘れてるのかは分かりませんがそんな気がします

 

気がするだけ

 

 

次こそは爆りたい…

 

 

 

 

 

 


読者登録無料

 


グッド! 『ポチッ』 (。-人-。)アザマース


 




GyoNetBlog ランキングバナー