言い訳したいだけのブログ | ☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

福岡・佐賀・長崎・熊本でエギング中心にドライブしてます。 真面目に読まないで下さい。テレます。
DUEL.YO-ZURI/フィールドスタッフ

 

もう皆さん読まれましたか?

 

今や家庭に1冊~5冊は常識の

 

 

 

ちゃっかりボク写ってました

 

ちらっとだけ…

 

シゲルマツザキばりのさで…

 

 

そしてボクの本名はともかく

 

「しゃけ」と紹介されてるじゃないですか!

 

(つД`)嬉しかぁ…

 

 

 

 

 

さてさて

 

久しぶりにしんちゃんとM氏さんと…

 

と申しますか

 

久しぶりにエギングをしたのが9/25でありました

 

 

ボクはアオリイカのエギングは3.5寸オンリーですって言ってますが

 

そうじゃないんです

 

3.5寸で狙えるイカが居る時しかエギングをしないのです

 

ボクの中でのOFFは

 

1・2・3・9・10月

 

その年の状況や場所によってはデカイカも勿論狙えるのでしょうが

 

普通に考えてです

 

 

そんなボクが9月にエギングです

 

 

 

そして

 

今をときめく海好きさんから撮影させて下さいとのお申し出が…

 

やばい…

 

苦手な秋イカ…

 

 

 

しんちゃん「緊張するでしょ?後ろでじっと見られてますよ」

 

しゃけ「はは!する訳ないでしょ!余裕♪普段通り♪」

 

そんな会話を前日にしんちゃんのお店で

 

勝手にパーマあてられながらしてました

 

勝手にです

 

 

 

 

 

当日

 

 

朝は、しんちゃんとM氏さんと3人でポンポン釣っていきます

 

 

 

そしてお昼前に海好きさん登場

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

数は無視してなんとかデカイの1杯!

 

それが目標でしたが

 

 

 

海好きさんの登場後何故か調子が出る

 

空気の読めない

 

M氏さん

 

若干4○歳

 

 

ここにきて絶好調!

 

 

 

 

マサキさんの言う所の

 

 

イッ!ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ見てて思いました

 

 

 

しんちゃんカッコイイ!!!

 

 

あえて言いましょう

 

 

初めてカッコイイって思った

 

 

ちゃらいだけかと思ってた

 

 

ちょっとジェラ

 

 

いつもなら

 

「ププッ」

 

「けっ!なにそのアワセ!w」

 

「リアクションでか!w」

 

そう思ってましたが

 

動画になるとその一つ一つの動きが

 

 

いちいちカッコイイ~!!!

 

くっそ!

 

まじくっそ!

 

 

 

 

 

 

 

ボクはと言うと

 

 

 

自分ではスマートに

 

たまにキレキレで!なんて思ってましたが

 

 

地味…

 

まさに初老…

 

 

いちいちぎこちない

 

全くもってダサイ!

 

 

 

ポイント毎に海好きさんから狙い方をアドバイス頂き

 

素直に聞かないボクは

 

なるべく潮の早い所を

 

底を意識して

 

デカイカカモ~ンジャーク!

 

出なければ

 

スロー

 

底で暫く放置

 

 

それ繰り返しましたが

 

完全に2人の秋イカ釣法に置いてけぼり

 

 

エギが手前のイカが溜まってるであろうゾーンまで来ると

 

自然に子イカ狙ってます

 

 

それは

 

しんちゃんにこう言われたくなかったからなんです

 

 

しん「わはは!緊張して釣りきらんですね!www」

 

しん「どうした?しゃけた~ん!www」

 

 

絶対言わせない!

 

 

 

 

 

普段こんな嫌がらせLINE送ってくるんです

 

 

 

 

 

これ以上野放しできませんから

 

 

 

 

だから

 

 

えっと

 

 

リベンジします!

 

 

 

 

 

しんちゃん

 

 

M氏さん

 

 

 

かかってきなさい!!!

 

 

 

 

 

 

そして

 

ボクの大好きなエギング友達

 

中島さん

 

影ミツさん

 

お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

そして何よりも

 

暑い中、釣りを我慢して撮影して下さいました

 

海好きさん

 

撮影・編集本当にお疲れさまでした!

 

また遊びましょう 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 


読者登録無料

 


グッド! 『ポチッ』 (。-人-。)アザマース


 




GyoNetBlog ランキングバナー