私の通院日 | 慢性骨髄性白血病とあたし

慢性骨髄性白血病とあたし

ブログの説明を入力します。

今日は通院日


雨☔️。だけど、会社をお休みして病院に行く日

この日は病院が終われば唯一、自分の時間がある日で気持ち的に余裕があるニコニコ


いつものように血液検査受付して待ってる間に内科の受付。

血液検査に戻ると、もうすぐ自分の番だった。中待合室に移動して待ってると、いつもより沢山の血液をとる看護師さん?がいる。


いつものように採血3本

何なく採血とれるって思ってたけど、久々に失敗悲しい2本目取ってる時に針を動かしている。

痛くないですか?って聞かれたり、どんなんだろ?ってみると血がさっきまで出てたのが全く出てなかったびっくりそれで、2本目さしかかって位から、針でさぐってたのね。。

で、1分くらいかなぁ?看護師さん頑張って針の位置を変えては中で探してたけど、、後、1本違うところで取っていいですか?ってなった。

いいですよウインク

って左手に変えてとったら、順調

1本とれてなかったのと、2本目も血が取れてなかったみたいで、上司にとったら?って言われてて、もう1本も取り直した。


注射は嫌いだけど、

血を抜くのはCMLがわかる前までは毎年献血してたから、全然苦ではなかった。


でも、失敗してた腕は痛い。。

アザできるな、、仕方ないけど、、

私の前の患者さんでも、失敗していた看護師さん。コツを掴めますように。。



婦人科→問題なし

血液内科→問題なし(ケンシュツナシ!でましたー!おねがい嬉)



そんな訳で今日も問題ない。



便秘でお腹が痛い位。


その程度で、元気だニヤリ



やったー!!!

お薬貰ったら、自由時間だー!!(薬待ちに1時間程かかるだろうけど、、)

何しよっかな。何しよっかな。。


とりあえず脂っこい食べ物ガッツリ食べたいニヤリ



最近、私は心の余裕が更に無くなっていってる。

すぐにイライラしちゃうようになってきた。

心の病かしら?(たぶん、便秘が原因)


旦那の介護では、終活を始めようと少しずつ。


私が死んだ時の選択肢が

今のままだと、施設になると思うけど、回復次第で重度訪問介護を使って家で過ごされるから、頑張ってね。って話はしてる。

自分の意思を伝える事。考える力。

があればいいんだけど、、、

ただ単に不自由なだけじゃない。

知能も低下している。

だから、少しずつだね👍って

後は、その為にあたしは元気でいれるように頑張るからねって


旦那には施設で過ごしてほしくない。

何とか支援を使って家で過ごさせてあげたい。私の思い。


言ってる事は分かってるような分からないような反応。


まだ死ぬ予定はないけど、

死ぬに死ねないよね。。。



どうか旦那や家族が困らないようにしないといけない私のやらなきゃいけないことの1つ。