サマータイムマシーン・ブルース | 社会の底辺から、負け犬が吠える!

サマータイムマシーン・ブルース

この映画、実は「地下鉄に乗って」を観た帰りに。


何か物足りない!


ちゃんとした、タイムスリップ物が見たい!


と思って借りてきたDVD。



期待してた通り、「地下鉄に乗って」で消化不良だったタイムスリップ物の醍醐味を味わえる映画でした♪



・・・っていっても、ストーリーは「タイムマシンで、故障する前のエアコンのリモコンを取りに行く」という、いたってシンプルな内容。


でも、またこれが面白いんですよ!


一度観終わった後に、もう一度観ると「ああ、本当だ!」と気づく事ができる「ウォーリーを探せ」(←古っ・・・)的仕掛けも有り。



映画始まって最初の15分位は、「何だこれ?訳解らん・・・」的な感じがするんですが、話が進んでくると「そうか、それでかっ!!」と


ちゃんと、最後にはしっかりまとまるので安心してください。



ただ、今観ても冬なんでいまいち季節感ないですが・・・。


ポニーキャニオン
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)