梅雨の居ぬ間に、夕涼みとか | シャカリキ・・・吉備路より愛をこめて

シャカリキ・・・吉備路より愛をこめて

吉備路を中心としたチャリダー日記です。
やっとクロモリを手に入れたのですが、それは名車!映画シャカリキに登場してる逸品!もらっちゃいました。

下津井ではメバルやスズキ、タイと遊んでます。
自転車も釣りも初心者。


 
瀬戸の夕陽



素晴らしく美しい。
いつも思うし、岡山、瀬戸内の自慢。




だけど、半夜で釣り行ってて良いことって他にもあるよ!もちろん自然が一番だけど、それを恐怖と共に感じられるとこが凄いよ!






流れ星が観れる!
普通に思えて、実は皆んな見たことないんですってね。家にいると照明で見えないからね。海の上にいると流れ星が観れる。しかも半端ない大きさと滞空時間?隕石かっ?てくらいだ。ただ、年中じゃないけと。




旨いよ!

美味しい魚が食べられる!
これは釣らなきゃ無理だけど。実はすごく旨いんだ。釣るような魚はお店では買わない!買えないからね。











で、今日の釣りの結果

そんなに釣れなかった。日によって流れが変わるから仕方ないけど少しは楽しめた。一本は丸いの(太め)が釣れたので嬉しかった。まさか・・浮袋だけだったりして。



サスケ!

いつものことで20分ルアーを引く。

諦める。やっぱり釣れない。

何が悪いのか?たぶん一番良い時間帯はウキ釣りしてるからだろうと思う。だから、これはこれでOK。





シマノ ツインパワー4000番

これに換えて、スズキ釣りが楽しくなった。これは良いよ!オススメです。超スムーズ。シルキーではないが負荷が掛かってもブレない。ドラグだけが??



本格的な釣り開始は20時前。残り100分。

右側は流れず、左でと思っても流れない。9時前になりやっと流れ始めて集中!



アタリ4回!

魚2尾!

良い方!



過去の経験から青虫増やしたら余った。
10時上がりで足下はいい感じ。
ただ、足下を洗う前の潮は最高っぽい。



本当はもっと暗いけど、空が綺麗だった。





下津井沖
半夜 18時半〜22時

ダイワ 大島1.75-500
シマノ ツインパワー4000
ウキ 1.2号
ライン 3x2.5
ハリ チヌ5号