与島大岩チャレンジ | シャカリキ・・・吉備路より愛をこめて

シャカリキ・・・吉備路より愛をこめて

吉備路を中心としたチャリダー日記です。
やっとクロモリを手に入れたのですが、それは名車!映画シャカリキに登場してる逸品!もらっちゃいました。

下津井ではメバルやスズキ、タイと遊んでます。
自転車も釣りも初心者。


またまた、埋もれていた
蔵出しリポート!








与島大岩



これだけで何か釣れそうな感じ。
でも過去、私には釣れません。
今までも、釣れてません。



早朝、日の出前の与島大岩!!














この日は潮も小さく、ノットも最小クラス。
狙いは大鯛一本で、与島大岩に出掛けた。
いつかは釣れると期待して。





が・・木っ端微塵!


左手の入る潮でマグレ!





ちぬ!が釣れた!






日は昇っても反応無し。
雰囲気は良いのだが。



対岸与島側には何人かの釣り人の姿が。
そっちの方が良いのでは・・?
と思えてしまった。








なんとかウチのエースもゲット!


ちぬ!を釣った!







転流して当て潮をやるも反応無し!
仕方なく西に向かってやってます。 


もし、もしココで本命が来たとしても
どう考えても獲れない。









今回はここ与島大岩に
疲れと、無念を抱いたまま。







あばよ!与島大岩!























4月16日だと思う
下津井沖
与島大岩
転流10時半頃

チヌ2尾のみ!
サンマクラスのサヨリあり!
そのサヨリが持ち帰り対象となった。







今回は大したドラマが無かったのが残念。
前日に二桁釣行(チヌでかな)と聞いてい
たので腕のなさを実感。無念!





















次回、桜鯛に出逢う!