まさかの閉店❣~~峰屋のパン | 紙風船

紙風船

中学校と高校で社会科を教えています(いました)。街探検や銭湯が大好き。ピクトグラムや珍しいものが好き。でも一番の生きがいは、子どもたちに「先生の授業、たのしい」と言ってもらえることです。

6月15日「峰屋」に駆け込み。

午後5時になったばかりなのに,

すでに店前にパン袋が整列。

頑固親爺氏は店内におらず,会計は向かいの布団屋さんで。

こちらには見るからに温厚な旦那さんがいらして,

いつも峰屋で接客を手伝っていらっしゃいます。

 

その旦那さんから衝撃の告知。

「もう店はやらないみたいだよ」

峰屋の本業(?)はパンの卸なのです。

都内各地のホテルやバーガーチェーンに届けています。

そちらの仕事が大変忙しくなったので,

現在の店舗をパン工場に改装するとか。

 

「残念がっている人はたくさんいるね。ここのパンが好きになったって人が多いんだ」

「まぁ社長の気が変われば…またやるかも,だけどね」

 

というわけで,全国のパン好きの皆様,

峰屋の営業は明日6月17日が最終日です。

 

ボクはすでに予定が入って行くことができません。

これでお別れ,食べ納めかぁ…と買いまくってきました。

よろしかったら続きをご覧ください。

スマホのカメラも腕前もポンコツなので,

美味しそうに見えなかったら,すべてボクの責任です。

峰屋のパンに外れはありません。

 

さて,3袋+閉店と聞いて慌てて買い足したお気に入りの「オレンジピール」入りのパン。

袋入りはすべて300円,オレンジピールパンは360円。

1袋目

「食パン+蒸しパン+魚肉ソーセージパン」(800g)。

2袋目

「魚肉ソーセージサンド+魚肉ソーセージパン+ドーナッツ」(500g)。3袋目

「ソフトフランスパン+バンズ3個」(600g)。

すみません,量るのが癖になっています。

最後にオールスター勢ぞろい。

これから先のボクの人生で,

これほど豪勢なパンを,

これほどお腹いっぱい,

これほど安い価格で食べられることがあるだろうか,

いや,ない!

 

峰屋さん,頑固親爺さん,ありがとうございます。

お店に通い始めて日は浅かったけれど,美味しかったです。

 

でも,でも,できれば

いつの日か再開されることを待ち望んでいますねラブラブお願いお願いお願い