坂本龍馬に学ぶ目標設定その1 | バドミントンダブルスの上達の方法

バドミントンダブルスの上達の方法

バドミントン上達の方法を書いていきます。
上達のためにメンタルトレーニング、脳科学、成功哲学、統計学などを通して
あなたのパフォーマンスアップの秘訣をお届けします!

さきほどNHKの龍馬伝の第1回目の「上士と下士」



を見ていました。



龍馬は間接的にですが上士に母を殺されてしましました。
それから上士と下士の制度をどうすればなくすことが
できるのかを考えていました。



「やり方はわからん」龍馬はこう言っています。



ただ「上士と下士の制度をなくす」という思い


とてつもなく強いです



TVを見ていて改めて思いました。



思いが先  やり方は後



現在いろいろな情報がとびかうこの世の中で
まず考えるのがやり方や効率です。


果たしてそうでしょうか?
本屋さんへ行けば有益な情報はいくらでも手に入るようになりました。
ではなぜダイエットがうまくいかない人がいるのでしょう?
  なぜ禁煙を失敗するのでしょう
  なぜ決めたことを先延ばししてしまうのでしょう?


思いが先  やり方は後



坂本龍馬に改めて勉強させてもらいました。