こんにちは🦓


今回は関係ない話🐠




ご飯が洗剤の味する…

気持ち悪くて食べれない…


ってなった人いませんか?


お昼休憩で、あー!お腹すいた!ご飯だ!!

と思っていざ食べたら洗剤の味がして、全部残したことがあります😵‍💫


同棲しているので

彼がまさか洗剤でお米を洗っているか疑いましたが

違うと怒られました笑


なんでなの!?と思って色々調べて試した結果を

みなさんにお伝えします🐔


① 釜と蓋の、泡の流しもれがないように念入りに流す

② 釜と蓋を洗うときは洗剤を使わない

③お弁当箱を洗ったときよく流す

④油に洗剤の匂いが残っている可能性があるため水ではなくお湯で流す



これを試しました!


そして、結果効果があったのは、③と④🐢


お弁当箱を洗ったら

「お湯」で「油をしっかり落とす」!


そうすると、無事お米の洗剤事件が解決しました


③と④で解決しなかった場合は、

①と②を試してみてください🐥




余談でした🚚💨