こんにちは


嫌なことなんて無い世界にならないかな

と思いながら今日も過ごしてます🐣


皆さん今日も一日、おつかれさまでした🐩





休むことに罪悪感を感じるみんなに伝えたいこと



「仕事行きたくない。でも…」


でも…に続く想いはきっと人それぞれだから

色んな想いがあるのだろうけど


休みたい って思うその気持ちが

体のSOSだってことに、ここで気がついてください


繊細で傷つきやすい人ほど、自分の体に厳しめである気がします。病院に行ったって自分は大丈夫は正常、自分はきっとまだやれてしまうって思ってる


もうなんなら鬱にでもなって強制的に仕事に行けなくなりたい


そんなことを思う日もある


みんなの心はすでに限界が来てるんです

この記事を見ているのも、なんとか自分を納得させて勇気をだして休みたいと心の奥底が体に訴えてるんだと思います


ちゃんと自分を守ろうとしてます

自分を無視してはだめですよ🐱

自分を自分が一番大事にしてあげなきゃ

誰が自分を守るんですか😌



それから!

仕事を休んでも会社はまわります

「人がいないのに」「この仕事は誰がやるんだ」

こんなことを言うような会社は

会社として仕組みがなってない


そちらのせいです

って感じです🙃


当日欠勤するな!と言われても

じゃあ逆に何のための休みなんだい😂って話

普段頑張って、汗水流して働く私たちに、

そんなこと言わないでくれって

そんなこと言われたら傷ついちゃうよって🐮


体調管理だって、みんな無意識にやっている

なんか変だなと思ったら、ひどくなる前に

どうにかしようと色々試しますよね

栄養ドリンクを飲んだり、早めに寝たり、

野菜を多めにとってみたり(笑)


生きているんだから、

たまに疲れがドッと出ることもあります


休みは、遊ぶため?旅行に行くため?

それだけじゃなく

休みって言うんだから、休むためなんです


今日はダメだと思ったら、休んでくださいね

自分を追い込まないで🐻


わたしも最近は上手く休むことも覚えました


自分が休んだ時も、誰かが休んだ時も

みんなでカバーし合っていく🙂

それはみんな、お互いさまです🐢


もっともっと、考え方をシンプルに🐻‍❄️

大丈夫ですよ


--------------------


わたしはいつでもみんなの味方🐧



さて


みんな、

今日も生きるぞーー