こんにちは🐛
今日も頑張るみんなは誰よりも偉い!
お疲れさまです🙂



「自分のミスを許せない」

自分を追い込んでしまう完璧主義な繊細さん
辛いけど、素敵な一面です

一生懸命で、しっかり自分のタスクをこなそうとするし
ミスをしてしまった時はとても反省して落ち込む

周りから見ると
「しっかりやろうとしてたんだな」
「仕事に真面目で素晴らしいな」
「熱意を感じるな」
そう思われている🐥 本当に素敵

でも自分の心の中では
「またやっちゃった」
「仕事できないと思われたくない」
「もうミスしないようにしなきゃ」
こんな自分を責める辛い言葉でいっぱいなんですよね

そして何日も引きずる
なんなら割とずっと根にもつ🐷

みんな、本当に嫌でも怖くても、ちゃんと起きて準備をして、気持ちを押し殺して仕事へ行って、逃げずにしっかりやろうとしてた証拠です🐢 
ため息が出るほど、本当に偉いです

でもでも、たくさん落ち込むけど
よく考えてみると、
自分は人のミスなんて次の日には忘れてるし全く気にしてない🦉覚えてない🦉

ミスは今も世界で数え切れないほどあちこちで起きてる
自分のミスよりやばいことをやらかしてる人、めっちゃいます🦧(小声)

ミスしても何もなかったかのように過ごしてる人も本当沢山いる(笑) それでいいんです


仕事は人生のサブ
人生のメインは笑って幸せを感じて楽しんで、
好きなことをして生きること

これだけは忘れないで🦊
仕事になんて支配されないでください

私が3年間社会人をやってきて身につけたことのひとつは
ミスして怒られているとき
心の中で「だりー」「なんかゆーてるわ」
と思うようになったところです(笑)

無理矢理でも思ってみてください
まあいいや🐵って
くだらねえくだらねえ🐔って

言い方は悪いかもしれないけれど
表で謝ってるんだから
同期の前や心の中ではヘラヘラしてれば良いんです

そうやって自分を守っていかなきゃ
みんながボロボロになる

自分を守ってあげてほしいです

これは落ちるところまで落ちた人がみんなに伝えたいこと
少し信じてみてね🐑


わたしはいつでもみんなの味方🐧



みんな〜〜
今日も生きるぞー