「森田一義アワー笑っていいとも!」で今いいとも少女隊をやっているのは、ビヨンセのモノマネが面白い渡辺直美さんと、モデル出身の鈴木凛さんです。


渡辺直美さんは、中学卒業後に高校に進学せずに、ファミリーレストランでアルバイトをしてお金を貯めて吉本興業の養成所に入った叩き上げです。


鈴木凛さんは、高校時代にモデルをしていましたが、短大入学後はモデルを休業してキャンパスライフを送っていましたが、大学に編入後に芸能活動を再会し、いいとも少女隊になりました。

鈴木さんは、芸術学科で学んだそうですよ。


さまざまですね。

早稲田大学大学院

国際情報通信研究科にも合格者が出ました。中央ゼミナールからは以前も合格者が出ていましたが、今年も合格者が出ました。この研究科は、文理融合のIT系で、実務的なよい教育をしているので、就職に結びつきやすいでしょう。おめでとう。

群馬大学社会情報学部、名古屋大学情報文化学部の編入試験が終わりました。


きょうは、名古屋大学に受験に行ってきた人たちから、名古屋のお菓子をいただきおいしくいただきました。名古屋なので、ういろうきしめんパイでした。ういろうは名古屋みやげの王道で、きしめんパイは珍しいですね。うなぎパイみたいな感じのおいしいパイでした。ごちそうさまでした。


7月の社会学、学際系のピークが終わったわけです。


次は、筑波の知識情報・図書館学類の出願、佐賀大学の出願、名古屋大学文学部の出願などが続きます。


きょうもあしたも受験生の便宜のためにがんばる中央ゼミナールです。

21日(祝日)の夕方4時からは、中央ゼミナールの夏期講習を利用なさる方のための大学院ガイダンスがあります。慶應義塾大学大学院社会学研究科と、上智大学大学院地球環境学研究科の合格者も参加し、大学院の生の様子、入試突破法、予備校活用法などの情報提供をしてくださいます。


中央ゼミナールへ入学の手続きをなさった方も、まだの方も遠慮なくご参加ください。入場無料・自由です。

20日の日曜日の13時から、大学院入学ガイダンスがございます。お気軽にご参加ください。


それとは別に毎日個別の入学相談を承っております。03-3316-9595までお気軽に。

今年の1回目の慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科の出題は、知識、情報に関する課題でした。その内容は、中央ゼミナールの「大学院学際・複合・新領域論文」でやったこととぴったり同じでした。中央ゼミナールの大学院講座でやったことはどんどん的中しています。社会学や、学際複合領域でもどんどん的中しています。予備校活用のメリットです。学会、学問の動向を把握した講師が授業をやっていますので、どんどん的中しています。夏期講習も始まります。ぜひご利用ください。

今週は早稲田と慶應の大学院の合格発表が複数あり、うれしい知らせがどんどん届きました。


早稲田の公共経営研究科、早稲田の情報生産システム研究科、慶應義塾の政策・メディア研究科、慶應義塾のシステムデザインマネジメント研究科などです。


その他、今年度は今まで、早稲田のアジア太平洋研究科、早稲田のファイナンス研究科なども合格者がどんどん出ております。


早稲田、慶應の大学院対策といえば、中央ゼミナールです。よろしくどうぞ。

早稲田大学大学院政治学研究科にはジャーナリズムコースが出来ています。


政治学関係だけではなく、政治、経済、国際、社会、文化など幅広いことを研究できます。


この研究科には、科学技術ジャーナリズムコースもありますし、研究科の名前だけではわからない内容になっています。


入試形態もユニークです。


穴場です。


早稲田大学大学院政治学研究科対策も中央ゼミナールへご相談ください。