どーもビックリマーク

マダムのおもちゃ箱、大熊ですキスマーク


バレンタインデーに31週目にして破水した、奥さん、ホワイトデーの朝、2700g越えの元気な女の子産んでくれました!!!✨✨✨




思えば去年5月の挙式、そして、2ヶ月後には妊娠!



大胆そうに見えて、意外とナイーブな奥さんは、見事にマリッジブルー、マタニティーブルーど真ん中を渡り歩き、やっと苦難を乗り越えたかに思えたら、まさかの31週目にして、早朝破水!



いろんな計画が、すべて羊水とともに流されて救急車からの即入院!



その後は病室から一歩も外に出れず、絶対安静状態!



けど、お腹の赤ちゃんはスクスク育ってくれて、35週目に陣痛を抑制する点滴も取れ、もしかしたら、ホワイトデーあたりではと思っていたら、見事に13日の20時頃から、陣痛が!


僕も連絡を受け、病院に駆けつけ、そこから初体験の連続!


最初は休憩タイムが4分、激痛50秒の陣痛ルーティーンが、徐々に変わっていき、夜中3時くらいは全く逆に!


奥さんは、とんでもない激痛との壮絶な闘い!!


僕も睡魔と戦っていたけど、対戦カードがショボすぎる為、表には出さずにずーっと奥さんのフォロー!




そして、朝6時過ぎ、いよいよ赤ちゃんが降りてきたとの事で、息んで出産!!



って、これか中々産まれてこない💦💦


こんなに声でるの!ってくらいの声量で奥さん頑張り、僕は横で褒めまくって全力の応援!




そして、7時25分…





ずーっと待ってた赤ちゃんの泣き声が!!✨✨




けど、「感動して、涙がっ!」って話をよく聞くけど、僕らの場合は、とにかく夜通し戦って、高揚感と疲労感と達成感が混在してて、あっ、感動しなきゃ、ってくらいよくわからない感じでした💦



多分、これから大切な命が1つ誕生した喜びが徐々にくるんだと思います。




そして…




真横でずっと見てて思ったのは…






絶対、女性には敵わないな、と





世の中のすべての人は、お母さんが、何時間もかけて、文字通り、本当に死ぬ思いで産んでくれたって事だけで、人の見え方、接し方、随分変わると思います。



とっても簡単だけど、すぐ忘れてしまう大切な事、教えてもらいました✨


{EE6807FD-92B8-4270-BC5A-A43B1FF38F8C}

{707B0694-FA46-4604-97F2-39BB08A6F0F8}









そして、僕はこの後、奥さんと生まれて数時間の愛娘を残し、番組のネタ見せという芸人特有の劇的な場面転換をしてきます。