競馬最強の予想
Amebaでブログを始めよう!

★ デイリー杯クイーンカップ の考察 ★

今週は、フェブラリーSもありますが、どちらかというとこちらのレースの方が、僕的には馬券妙味があるように感じます。というのも前回エルフィンステークスで圧倒的人気で着外に破れ、僕を大もうけさせてくれた、<フサイチパンドラがまたまた登場するからです。この馬は、ものすごい血統ながら、なかなか結果がでず、また、最近のフサイチリシャール・フサイチジャンク等に代表されるフサイチブランドもあいまって、おそらく今回も人気の一頭になって来るでしょう。ですが、前回楽勝と思われ、メンバー的にも今回より劣るメンバーだったにもかかわらず、なおかつ調教も抜群の動きを見せていたのに、全くいいところ無く終わったこの馬は、今回は見送りたいと思います。なんらかの馬の精神状態が原因してるのだと思うのですが、以前、武豊騎手が、他の良血馬で走らない馬の話をしていたのですが、競走馬にとって何らかのアクシデントや、精神的ショックを受けた馬はなかなか調子を取り戻すことができず、いくら能力があっても時間がかかるものだ・・・。というコメントを聞いたことがあります。そこで今回狙ってみたいのは


コイウタ・・・前走 菜の花賞 楽勝!しかもフットワークが力強く東京コースもこなしそう


ミルククラウン・・・約一ヶ月ぶりでしかも一勝馬ながら、前走5馬身差と圧勝でまだ底を見せていないので期待


アサヒライジング・・・前走はハイペースがたたり軒並み後ろから来た馬にさされましたが、前走は度外視・この馬はフサイチリシャールの様に、先行できて最後切れる脚を持っている馬なので、最近不振ですが、この馬が中心だと考えています。


シェルズレイ・・・先行ができて前で粘れるタイプ。


ハネダテンシ

マルカアイチャン


と、今のところはこれぐらいで考えています。やはりアサヒライジングに期待していますが、騎手変わってくれないかなー。。。

★ フェブラリーSの考察 ★

 昨日は新潟の友達のところに旅行に行ってきました!ノートパソコンも持っていきブログをUPしようとしていたのですが・・・、ついつい深酒になってしまい、心が折れてしまいました。。。


さて、フェブラリーSですが、かなりいいメンバーが揃いましたね。
今のところ調教状況を見てから決定したいのですが、


・カネヒキリ
・シーキングザダイヤ
・タイキエニグマ
・トウショウギア
・ハードクリスタル
・リミッドレスビッド
・ヴァーミリアン


この中ぐらいから決定しようかと考えていますが、
期待はタイキエニグマですね、この馬は前からでも後ろからでも強烈な末脚を使える自在性があり、展開に左右されないという点と左回りがめっぽう得意という点からも、実績は下だが決め手は十分だと考えます。それとトウショウギアのスピードにも要注意です。



★きさらぎ賞・ダイヤモンドS優勝馬的中! ★

きさらぎ賞・ダイヤモンドステークス見事優勝馬は当てたものの、BOX買いにしていたため、収支は伸びず・・・。きさらぎ賞グロリアスウイーク期待してみていましたが、やはりこの馬は、ムラ駆けするタイプのようで調教どおり本来のキレは見られず、4着でした。今週は堅い目の決着が多くつらい週末でした。来週もがんばろう!

【東京11R ダイヤモンドS】  的中! 馬連30、300円

マッキーマックスに期待

2-3-4-7-12-13 馬連1000円 3連単100円


【京都11R きさらぎ賞】 的中! 馬連6、100円 3連単15,740円

断然の切れ味ドリームパスポートに期待

1-3-4-7-9-12 馬連1000円 3連単100円




【小倉11R 周防灘特別】

1-3-6-12-13-14 馬連1000円 3連単100円


 
【京都9R 大和特別】  的中! 3連単 2,790円

2-5-6-7-8 3連単300円  

【東京9R カトレア賞】

1-3-13-9-15-16 馬連1000円 3連単100円



【京都6R 新馬戦】

10 ⇒ 2,8,9,11 馬単1000円


★ バレンタインステークス・すばるSの最強予想 ★

今日は情け無いことに大トリガミDAYで。した・・・


【東京11R バレンタインステークス】 的中!馬連13、000円


2-3-6-8-10-13 BOX 馬連1000円 3連単100円


【京都11R すばるS】 的中! 馬連 15,400円 3連単 22,370円

前走は砂をかぶってスムーズさを欠いたことと、間隔が開いてしまったのが原因ということですので本来の姿ではなかったと信じ、マイティースプリングに期待 

1-6-7-8-10-11


【小倉11R 和布刈特別】 なんて読むんや?


4-6-7-10-11-14  馬連1000円 3連単100円


【東京12R サラ4歳1000万下】


2 ⇒ 1-6-7-12-13-15 馬単1000円 3連単一頭軸各300円

 
【東京10R 大島特別】 的中!馬連6、500円 3連単4,840円


1-3-4-9-12-13  馬連1000円 3連単100円

【東京9R セントポーリア賞】


1-3-5-7-10  馬連1000円 3連単100円


【京都10R 春日特別】 的中! 馬連3、200円 3連単2、470円


9,10 ⇒ 2,4,5,6,15 3連単2頭軸マルチ 各500円


【小倉9R あすなろ賞】 的中!3連単5,500円


6 ⇒ 3-4-5-7-9 3連単1頭軸 各500円


【注目レース 京都6Rサラ3歳新馬】

G1馬ヤマカツスズランの妹で、坂路中心の調整で抜群の伸びを見せているヤマカツアンナに注目

7 ⇒ 1-5-12  馬単 各2000円


★ ダイヤモンドSの考察 ★

  それでは予想します。
本命は前走、AJCで惨敗だったフサイチアウステルで行きたいと思います。前走もほぼ勝ったと思われたゴール前でするりとかわされ、ほぼ勝ちに等しいレースを落としたことからも、今回 池江寿調教師も必勝体制で臨んでくると思われます。有力馬としては片目を失明してから左回りでしか実績の残せていなかったルーベンスメモリーが、ここ2走は中山で連勝したことから実力はこの中でもかなり上の方にあると思われます。それともう一頭は格下にはなりますが、長距離がめっぽう得意という点・軽ハンデ・武豊騎乗というかなり怪しいにおいのするグレートボヤージュも狙いたいと思います。逆に人気しそうなこのところ好調なハイアーゲームですがG1ばかりとはいえ2500m以上の実績が乏しくあまり信用できなさそうなので、今回は見送ってしますかも・・・。後は調教次第ですね。

(再) きさらぎ賞の予想・・・ 

 昨日の予想で、何を思ったか、きさらぎ賞を東京とかほざいてしまって、ホント情けない・・・。

改めて、本日考えてみた予想を書いてみました。


京都5日目きさらぎ賞の分析をしてみました。過去8年間のレースを調べてみましたが、

昨年のコンゴウリキシオー・ネオユニヴァース・メジロマイヤー・シルヴァコクピット・ナリタトップローと先行馬の優勝回数が多く、先行馬と差馬という結果が多いレースです。

そこで、今回の注目馬は、実績のあるメイショウサムソン・マイネルスケルツィ・ファイングレイン・アスタートリッピー・グロリアスウイーク辺りが前の方にいける馬で、

その中でも前に行けて二の足を使えるグロリアスウイークが今のところ最注目馬です。あともう一頭は切れ味抜群のドリームパスポートですが、後は鞍上次第で上位争いできると思います。

★ きさらぎ賞の最強予想 2 ★

 今週のきさらぎ賞は、先週の共同通信杯とちがって、少しメンバー的に小ぶりになっているものの、なかなかのメンバーが揃いましたが、いかんせん京都メイン組みが多く、本当の実力関係がいまひとつわかりにくい関係のレースです。

例えば 京都芝実績の上がり最速タイム


・アドマイヤメイン   上がり3ハロン 34,1秒

・エイシンテンリュウ 上がり3ハロン 34,8秒

・グロリアスウイーク 上がり3ハロン 34,0秒

・タニノベリーニ    上がり3ハロン 35,2秒

・ドリームパスポート 上がり3ハロン 33,9秒

・ファイングレイン   上がり3ハロン 34,8秒

・ヴィクトリーラン   上がり3ハロン 35,0秒

とこれだけの末脚自慢の馬達がひしめき合っています。その中でもおそらく武豊が騎乗するアドマイヤメインが人気するとは思うのですが、今までの5レースを見る限りでは、追われてからの反応がいまいちこの馬は良くなく、東京の瞬発力勝負ではどうかな?という疑問符が残ります。

 今のところ有力と考えられるのが。東京実績のあるメイショウサムソンそして、もう一度東京に戻って力を発揮したいマイネルスケルツィ、札幌実績のあるディープエアー、そして京都最速のドリームパスポートあたりを狙っていこうと思っております

★ きさらぎ賞の最強予想 ★

 今週のきさらぎ賞は、先週の共同通信杯とちがって、少しメンバー的に小ぶりになっているものの、なかなかのメンバーが揃いましたが、いかんせん京都メイン組みが多く、本当の実力関係がいまひとつわかりにくい関係のレースです。

例えば 京都芝実績の上がり最速タイム


・アドマイヤメイン   上がり3ハロン 34,1秒

・エイシンテンリュウ 上がり3ハロン 34,8秒

・グロリアスウイーク 上がり3ハロン 34,0秒

・タニノベリーニ    上がり3ハロン 35,2秒

・ドリームパスポート 上がり3ハロン 33,9秒

・ファイングレイン   上がり3ハロン 34,8秒

・ヴィクトリーラン   上がり3ハロン 35,0秒

とこれだけの末脚自慢の馬達がひしめき合っています。その中でもおそらく武豊が騎乗するアドマイヤメインが人気するとは思うのですが、今までの5レースを見る限りでは、追われてからの反応がいまいちこの馬は良くなく、東京の瞬発力勝負ではどうかな?という疑問符が残ります。

 今のところ有力と考えられるのが。東京実績のあるメイショウサムソンそして、もう一度東京に戻って力を発揮したいマイネルスケルツィ、札幌実績のあるディープエアー、そして京都最速のドリームパスポートあたりを狙っていこうと思っております。

★ きさらぎ賞の最強予想 ★

 今週のきさらぎ賞は、先週の共同通信杯とちがって、少しメンバー的に小ぶりになっているものの、なかなかのメンバーが揃いましたが、いかんせん京都メイン組みが多く、本当の実力関係がいまひとつわかりにくい関係のレースです。

例えば 京都芝実績の上がり最速タイム


・アドマイヤメイン   上がり3ハロン 34,1秒

・エイシンテンリュウ 上がり3ハロン 34,8秒

・グロリアスウイーク 上がり3ハロン 34,0秒

・タニノベリーニ    上がり3ハロン 35,2秒

・ドリームパスポート 上がり3ハロン 33,9秒

・ファイングレイン   上がり3ハロン 34,8秒

・ヴィクトリーラン   上がり3ハロン 35,0秒

とこれだけの末脚自慢の馬達がひしめき合っています。その中でもおそらく武豊が騎乗するアドマイヤメインが人気するとは思うのですが、今までの5レースを見る限りでは、追われてからの反応がいまいちこの馬は良くなく、東京の瞬発力勝負ではどうかな?という疑問符が残ります。

 今のところ有力と考えられるのが。東京実績のあるメイショウサムソンそして、もう一度東京に戻って力を発揮したいマイネルスケルツィ、札幌実績のあるディープエアー、そして京都最速のドリームパスポートあたりを狙っていこうと思っております。

★ 小倉大賞典239,720円GET 最強の競馬予想 ★

 ブログスタート致しました。よろしくお願いいたします