6/21 牛鬼会議で何を話しているの? | 生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

障がいのある長男がきっかけで親の会の活動30年。愛媛県宇和島市吉田町オープンスペースきゃっちで、障がいがあってもなくてもそれぞれ楽しめる写真展を13年間開催し地域と繋がる。 自分が癒された経験からカウンセリング用“ひらめくカード”を使うカウンセラーの活動開始!!

 

 

(6/21牛鬼会議で何を話してるの?)

 

牛鬼会議は

平成30年7月豪雨の後

支援者の情報共有会議として始まった。

 

丸6年経過して

被災からの復旧・復興の目的から

徐々に

次なる大規模災害への備えを

意識する方向に変わっている。

 

本日は、

7/29(月)

【昼間人口も含めた津波避難を考える】ワークショップに向けて

協議しています。

 

 

ご案内文書ができましたら

ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

本日のひと言

 

 

 

 
宇和島NPOセンター
令和5年度総会と企画運営委員会を
昨日、終えることができた。
 
さあ
これから
多くの方々と協働して
令和6年度事業を進めよう。

 


 

6月無料モニター募集3名様★終了しました

(3名様にご希望いただきました。誠にありがとうございます。)

 

Zoomまたは対面で

ひらめくカードを使ったカウンセリングに

30分ほどのお時間と

簡単な感想をいただける方

 

感想はこのブログにて

匿名で紹介させてください。

 

♡ひらめくカードを使ったカウンセリング

生きづらいあなたの心の声を引き出すひらめくカードカウンセラー山本和美です。カードの絵との対話を、あなたの横で一緒に受け止めます。Zoomでもお受けします。

 


 

オープンスペースきゃっち「フォトプロジェクト」

障がいのある人もそうでない人も、写真を通してつながり一緒に楽しみたいと。2011年、私たちはこのプロジェクトを始めました。