駆ける・撮る☆いいとこなんよ!ウルトラマン行脚 | 生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

障がいのある長男がきっかけで親の会の活動30年。愛媛県宇和島市吉田町オープンスペースきゃっちで、障がいがあってもなくてもそれぞれ楽しめる写真展を13年間開催し地域と繋がる。 自分が癒された経験からカウンセリング用“ひらめくカード”を使うカウンセラーの活動開始!!

(駆ける・撮る☆いいとこなんよ!ウルトラ行脚)

 

5月25日(土)

2024いいもんなんよ!ウルトラ行脚
 
50Kmのランニングイベントです。
(愛媛県宇和島市〜愛南町〜宇和島〜愛南町)
きゃっちが昨年に続いて撮影隊を勤め
メンバーそれぞれ
各部所を受け持って撮影しました。
 
 
朝から外せない予定があり
・地域社協たまつの海掃除
・ここはうすZoomベーシック講座
私は午後からの参加。
 
ゴール前の
山を下った最後のカーブで
皆さんを待ちました。
 
コーナーを曲がって現れて
多少時間に余裕ができるので、
こんな風に3枚以上は撮影しました。
 
(1)風景と全身が入る遠景
(2)走っている様子が分かる中距離
(3)お顔の表情が映える近景
 
〈気をつけたこと〉
・晴天だったので白トビしない適正露出
・ランナーをブレずに撮るシャッター速度
また、
帽子のつばで
目の辺りに濃い影が落ちるので、
私は道端に座り込んで
下方から撮りました。
 
「最後のカーブですよ。」と
お声掛けすると
とても良い笑顔を見せてくださいました。
 
50Km駆けてきて
沿道のカメラに笑顔を向けられるなんて
ランナーの皆さんもすごいし
とてもステキなランニングイベントなんだと思います。
 
写真が公開できるようになりましたら
一部でもご紹介しますね。
 
 
 
 
 

本日のひと言

 

 

 

帰宅後、写真を整理し
443点にまとめました。
撮影メンバーもそれぞれ
今夜は作業していることでしょう。
 
選手の皆さんがご覧になって
南予の思い出にしてくださるかなと
とても楽しみです。
 

 

♡ひらめくカードを使ったカウンセリング

生きづらいあなたの心の声を引き出すひらめくカードカウンセラー山本和美です。カードの絵との対話を、あなたの横で一緒に受け止めます。Zoomでもお受けします。

 

 


 

オープンスペースきゃっち「フォトプロジェクト」

 

障がいのある人もそうでない人も、写真を通してつながり一緒に楽しみたいと。2011年、私たちはこのプロジェクトを始めました。