〈お詫び〉インスタが乗っ取られました | 生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

障がいのある長男がきっかけで親の会の活動30年。愛媛県宇和島市吉田町オープンスペースきゃっちで、障がいがあってもなくてもそれぞれ楽しめる写真展を13年間開催し地域と繋がる。 自分が癒された経験からカウンセリング用“ひらめくカード”を使うカウンセラーの活動開始!!

 

 

(お詫び インスタが乗っ取られました)

 

このプロフィール写真の

girlsgirlsgirls0306」からの

インスタ メッセージは乗っ取り目的です。

 

絶対に対応せず

メッセージを削除

アカウントをブロック

 

可能な方は

メッセージを長押ししてスパム報告

お願いします。

 

 

一昨日、そう親しくない方から

「アンバサダーに立候補したので投票してほしい」とインスタにメッセージが来ました。

 

総会準備でそれどころではなく

何だかよく分からないので放っていたら

 

「依頼したのに無視した」

と翌日、更にインスタメッセージが。

 

何てこったいとそのままにしていたら

 

今夕、長男がお世話になった方から

同様のメッセージが届き

出がけの慌ただしい時で

つい、お役に立てるならと。

 

今、確認したらその方ではなく

同姓同名の

少し前にFB友達申請受けた人でした。

 

 

ちなみに一人目の方のFBには

インスタ乗っ取られているとのお知らせが掲載されていました。

 

 

今していること

 

1.FBのパスワードを変えました

 

2.新しいインスタアカウント作りました

 

3.FB記事で乗っ取りにあったことをお知らせ

 

4.新しいインスタアカウントから、

girlsgirlsgirls0306」ユーザーネームのインスタが乗っ取られたことを報告

 

5.girlsgirlsgirls0306」に対して、インスタへのなりすまし報告

 

6.ブログで情報公開

 

 

 

 

 

 
 

本日のひと言

 

 

 

一人目のダイレクトメッセージ送ってきた(乗っ取られた)方は

 

一度消えても再度復活させたようだと

FBに書いていました。

 

私をフォローしてくださっている皆さんに

 

girlsgirlsgirls0306」が加害者にならないよう

 

どうかシェア拡散お願いします。

 


 

♡ひらめくカードを使ったカウンセリング

生きづらいあなたの心の声を引き出すひらめくカードカウンセラー山本和美です。カードの絵との対話を、あなたの横で一緒に受け止めます。Zoomでもお受けします。