(最新情報)2023イチオシ!写真展 | 生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

障がいのある長男がきっかけで親の会の活動30年。愛媛県宇和島市吉田町オープンスペースきゃっちで、障がいがあってもなくてもそれぞれ楽しめる写真展を13年間開催し地域と繋がる。 自分が癒された経験からカウンセリング用“ひらめくカード”を使うカウンセラーの活動開始!!

 (最新情報)

☆宇和島市スポーツ交流センター写真展終了 2023.11/26

イチオシ写真展の最新情報です。

吉田公民館、宇和島市スポーツ交流センター「イチオシ!」写真展は終了致しました。
 
オープンスペースきゃっち
第13回フォトコンテスト受賞作品展
10月20日終了
宇和島市立吉田公民館写真展
11月26日終了
宇和島市スポーツ交流センター写真展
 

10月14日〈授賞式〉宇和島市立吉田公民館 1F和室

東京の審査委員長 写真家杉田賢治さんをお招きしました

(1)賞状授与

(2)作品講評

 


 
オープンスペースきゃっちWebサイトはコチラ↓

 

★ 第2回いのちの写真展

障がいのある方が被写体の写真展を開催します

 

平成28年の相模原市津久井やまゆり園の事件をきっかけに、障がいのある方がいのちを輝かせて生きる姿を広く社会に伝える「いのちの写真展」を始めました。

 

普段の何気ない表情や、仕事や活動・余暇活動の様子など、一緒に過ごされるご家族や利用施設の職員さんだからこそ写せる瞬間・生き生きとした日常を地域の方に紹介しています。

 

この度、第2回「いのちの写真展」を展示し、令和6年1月松山市で開催される「全国手をつなぐ育成会連合会全国大会(愛媛大会)」にて、全国からの参加者にご覧いただきます。

 

1.タイトル 第2回「いのちの写真展」〜僕たちはここにいる〜

 

2.展示作品 障がいのある方が被写体の写真

 

3.写真展

(1) 全国手をつなぐ育成会連合会全国大会愛媛大会会場 R6.1/27〜28 愛媛県立文化会館
選考作品の展示
(2)南予地域会場 R6.2月以降(宇和島市予定)
出品された全作品を展示します
 
4.主催 吉田町手をつなぐ育成会、オープンスペースきゃっち
 
5.お問合せ いのちの写真展実行委員会 山本和美 inochi240127@gmail.com

 

 

 

私たちは、障がいのある人もない人も,写真を通して一緒に“楽しみたい”“つながりたい”という思いで、2011年にこのプロジェクトをスタートしました。障がいのある人もそうでない人も、写真を通して、楽しみながら対等に競い合える空間が広がります。

 

無料カウンセリングモニター募集しています。

生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー山本和美です。カードの絵との対話を、あなたの横で一緒に受け止めます。60分☆無料、Zoomでもお受けしています。

 

 

2023「イチオシ!」写真展★終了

ご来場いただき、ありがとうございました。