しばらく休もう☆やまもと和美 | 生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

障がいのある長男がきっかけで親の会の活動30年。愛媛県宇和島市吉田町オープンスペースきゃっちで、障がいがあってもなくてもそれぞれ楽しめる写真展を13年間開催し地域と繋がる。 自分が癒された経験からカウンセリング用“ひらめくカード”を使うカウンセラーの活動開始!!

(愛媛県宇和島市吉田町 吉田公園 2020.4/22)

 

4月から仕事を半日で終えるようにした。

午後はずっと家に居て新型コロナの報道ばかり見ていた。

そのうちにしんどくなって動き始めたが、

毎日々々、食事を作り掃除と断捨離ばかりしている。

外へ出る弾みかつかない。

きっとひどく疲れていたのだろう。

 

世界的感染となったコロナ禍との遭遇、

乱暴だけれど個人的な立場で考えてみると、

私の生き方を変えるタイミングだった。

 

しばらく休もう。

仕事も社会的活動も家族の世話も、

とりあえず置いといて、じっとしていたら良いんじゃないか。

 

体の欲する食事を作り、

よく食べて、よく寝て、

心と体の声をじっと聴き、

人間らしい暮らし方のおさらいを1年か2年やる時期なのかな。

後といっても〜残りはあまり多くない年齢になって、

も一度生き直しするのも悪くない。

 

必ず、みんなで笑おうな。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2020年オープンスペースきゃっち

第10 回フォトコンテスト

❤️作品募集❤️

 

ご応募作品、徐々に届いています。

皆さんもガンバレ♪

テーマ『大切なもの』

〜あなたの大切なモノは何ですか?〜

募集期間 4/1〜5/31

お一人様2点まで出品できます。

一緒に、明るい方に目を向ける時間を持ちたい。

皆さまのご出品・ご参加をお待ちしております。

👋要項はこちらから↓

https://ameblo.jp/syagirls/entry-12579010437.html?fbclid=IwAR1J1qr4xO7SOozA0czvq2SzBsXp059A2IHMwW9cvjX5umFJfLtwV8ZQALI

image