肌が弱い人だと、白髪染めを使うとどうしても髪、頭皮に悪い影響がでるみたいですね。



白髪染めは本来、上手く染まるように、化学染料がふんだんに使われているみたいで、刺激の強い薬品が含まれているようです。



毎回、髪が荒れたり、頭皮が剥がれるのを覚悟してやるのも大変です。



美容院ならプロ用の白髪染めというのを使っているから、安心度は高いんでしょうけど、いかんせん費用がかかりますね。



できれば自宅で済ますのが一番お金と時間の節約になるんですがね・・・



一応皮膚が弱い人にオススメされているのが粉末タイプのビゲンだったり、ヘナと呼ばれる自然染料のみを使った白髪染めですね。



髪もサラサラに維持できて肌にもやさしいから、安心して使えるかと思います。



ただし、髪質が硬い人や、剛毛の人は、染まりが悪いかもしれません。



もしくは、ヘアマニキュアタイプ ですかね。



ヘナに比べれば割と染まりは良いですし、髪の内部まで浸透せず表面上を染めるから髪も傷みにくいです。