本日、2月3日(土)は節分の日ですね!

 

実は…「節分」は、2月の行事だけではなく年に4回あるのをご存じですか?

 

節分は、季節の節目である「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことなんです☝

 

それゆえ、実は「節分」は年に4回あるんです!!

 

立春を迎える2月の節分は、寒い冬を乗り越え春を迎えることから特にめでたいとされていて、イベントとなっているんですね🌸

 

さくらの丘でデイサービスでは、いまや節分の定番となっている「恵方巻」を手作りしました✨

 

具材は、まぐろ・たまご・かんぴょう・かにかま・きゅうり・でんぶの6種類

とっても豪華な具材です✨

 

利用者様と一緒に巻き巻き…巻き巻き…

 

ドドーンっと大ボリュームの恵方巻が完成しました👏👏

 

断面はこんな感じです(⌒∇⌒)

 

美味しそうに出来上がりましたーー!!

 

うっかりして、おいしそうに召し上がっているお写真を撮り忘れてしまいましたが…皆さん「美味しいね」「すごーい」と喜んで召し上がっていました(⌒∇⌒)

 

 

午後のレクリエーションでは、福を呼ぶ鬼退治を行い、鬼を倒してたくさんの福を呼び込んでいました✨

 

今年も、福の多い1年になりますように!!