遅ればせながら会員になりました。 | 福祉人は優しい。そんな福祉職が優しさだけでなくパワーアップする心の動かし方綴ります。埼玉の社福労士(福祉チームワーカー)

福祉人は優しい。そんな福祉職が優しさだけでなくパワーアップする心の動かし方綴ります。埼玉の社福労士(福祉チームワーカー)

福祉の仕事はやりがいがあります!しかし人手不足も事実です。
そんな福祉人が抱える問題を、人・心・本、チーム力、そしてマインドマップ等を活用しパワーアップをサポートします。
毎日更新は止めましたが、ブログを通じて福祉人材に心から敬意を表します!

№ 2478 今日もブログを書けること

お読みくださる方がいらっしゃることに感謝です。

ありがとうございます。 福田貴宏です。

昨日は

自己主張の強い人

というテーマで書きました。

今日は

「遅ればせながら会員になりました。」



というテーマで書きたいと思います。

本当に遅ればせながら、アマゾンプライム会員になりました。

プライム会員になると主に次の特典があります。

・配送料が無料になり、お急ぎ便が使え、配達日時指定ができる


・アマゾンプライムVideo で映画やアニメ等が観られる。
ダウンロードもでき、ギガを使わず(オフラインでも)視聴できます。

私はFire Stick TVも持っているのでテレビでも視聴できます。

(参考ブログ→ DAZNをテレビで視聴する方法

・アマゾンプライムMusicで、音楽が聴ける。
ダウンロードもでき、ギガを使わず(オフラインでも)聴ける)

・プライムReadingで本やマンガが読める。


・専用のKindle端末からだと、Kindle本が毎月1冊無料で読める。
(無料のKindleアプリではダメ)
私はKindleペーパーホワイトを持っているのでメリッがトあります。

(参考ブログ → Kindle paper white)

いや~ 数年前にも1度会員になったのですが、あまりメリットを感じられず退会していました。

しかし、これなら会員にならない理由はありません。

私が今回会員になろうと思ったのは、
とある小説を購入しようとしたら、900円の本で、600円の送料がかかってしまうので、それはバカバカしいと思い会員になりました。
(商品合計が2000円以上無料になるのですが)

ちなみにプライム会員は、30日間無料で、
その後、
月契約だと 500円
年契約だと4900円


人は何かキッカケがないと動きませんが、
今回は、そのキッカケがあって本当に良かったです。(メリットだらけ)

ちなみにそのキッカケになった小説が、↓((Amazonサイト↓)

この本については後日ブログに書くことになるはずです。


サスツルギの亡霊 (講談社文庫)

****************************
カウント ・ 日記等
****************************
2019年
今日時点の読了冊数 → 25
マンガ本の読了数  → 12
今日時点の本屋行店数 → 7

ルピナス会の風景(Twitter)

**************
 メ ル マ ガ
**************
福祉・介護業界の一隅を照らすべく、
毎週日曜日に無料メルマガを発行しています。

デール・カーネギーの著書

人を動かす
を参考にした
ブログより具体的で、濃く、危ない内容です。(笑)
人間関係・人材定着・人材育成でお悩みの方、
解決のための方策をお伝えしています。

ご登録いただけると嬉しいです。

携帯電話やスマホからは
↓の登録ボタンを押して
空メールを送信するだけで簡単に登録できます。
規約に同意して登録
解除


パソコンの方は、サイドバー(左側)の登録フォームからお願いします。(^-^)


**************
2つのブログランキングにも参加しています。

他の社会福祉士さんのブログ、福祉・介護関係のブログは↓からご覧ください。

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ