将来的にどんな環境でも勝てるデッキを自分で作れる方法! | 初心者のためのシャドバ上達チャンネルのブログ

初心者のためのシャドバ上達チャンネルのブログ

初心者がシャドバを上達するのに
有益な情報を配信していくブログです。

このブログをみて得た知識を実戦で使えば、
あなたの勝率は格段に上がります!
負け越してばかりの毎日とは今日で
おさらばしましょう。

あなたは攻略ページに載っている

デッキをそのまま何も考えず

コピーしたデッキを使って

勝つことに喜びを感じていますか?

 

喜びを感じているのならそれで良いのですが

 

そのデッキで勝ち続けられていますか?

 

このような人達は負けた時に大体負けたことを

「デッキ」のせい

にして、このデッキが弱いと決めつけてしまいます。

 

なぜこのようなことが言えるのかという根拠は

 

僕が昔そうだったからです

 

カードゲームで環境を意識し始めたころ、

僕はとにかく勝ちにこだわっていました。

 

そのため強いデッキを使えば強くなれると思い、

環境トップのデッキを使い続けていました。

 

しかし、使っているうちにそんなに勝てないことに気づき始めます。

 

そしてやはりデッキのせいにしますが、使っているデッキは

その環境で一番強いデッキのはずなんです。

 

そこでやっと気づいたのが

 

デッキのことを理解していない

 

ということです。

 

同時に、このような状況の人たちは

強いデッキを使おうが

 

見合った勝利は見込めません。

 

だったら、どうせなら自分の好きなカード、

好きなコンセプト、好きなクラスを使って

自分で1からデッキを作ってみませんか?

 

自分で1からデッキを作れば、そのデッキで

何をしたいのか、何をしたら強い動きなのか

手に取るように分かります。

 

さらに、自分のデッキが得意とする相手、

苦手とする相手

序盤、中盤、終盤のテンポの良い運び方。

 

そして、何回も対戦を重ねるうちに、

このカードが来すぎてこんなにいらないな、

という非常に細かい情報まで把握して、

自分でデッキをカスタマイズできるようになります。

 

当たり前ですよね、作ったのはあなた自身ですもの。

 

これが分かれば、あなたが環境トップの

デッキを使うより確実に

納得の出来る勝利

得ることが出来ます。

 

そして、勝率を上げるために環境でどんなデッキが

使われているかを調べ、その対策を自分のデッキに

組み込むと不思議なことが起こります。

 

そのデッキに似たようなデッキが

攻略ページにすでにあるんです!

 

ここまで来ると、自分の実力が付いたことが

目に見えて分かりますね!

 

そこから、このカードも自分のデッキになかなか

合っているなということも良く分かり、デッキに足すこと

が出来ますね。

 

こんな回りくどいことするなら最初から

攻略ページに載っているそのデッキを

見て作ればいいじゃないか

 

と絶対に言われると思います。

 

いやまあ、作ってもいいですよ。

 

そうするとまた、この記事を時が経った後に

最初から読んでますよ。

 

なので、僕の失敗経験から皆さんには

 

デッキを理解することが

どれだけカードゲームの上達に

直結するか

 

を分かって頂ければ幸いです。

 

自分でデッキを考えて作り、勝てるようになって

完成するまで多くの時間がかかると思います。

 

しかし、その過程での

自分の成長を実感して楽しむ

のがカードゲームの醍醐味です。

 

この記事を読んであなたは、僕のように

 

長い間コピーデッキを使っても

なかなか勝てない時間

 

を消費する必要がなくなったのです。

 

今すぐ行動すれば、あなたはこの浮いた時間を使って

どんな環境でもあなたの好きなデッキで

勝つことが出来る未来を必ず掴むことが出来ますよ。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

twitterもやっていますので情報を逃さないようフォローお願いします。

https://twitter.com/syadoba_educate