まいりました | シャコタンとプッチ

シャコタンとプッチ

 シャコタンの兄弟プッチ  ミニチュアダックスの日記

毎日暑い日が続きますが


皆さんいかがお過ごしですか?


熱中症になってしまったり、暑い時間のお散歩で

肉球が炎症してしまっているとかはないですか?


ワンちゃんはお話が出来ないので


しっかりケアをしてくださいねぷりーず!


最近、近所のワンちゃんも


暑い時間にお散歩に連れていかれて


肉球が炎症してしまい病院に通っているそうです


他のワンちゃんが歩いているから


うちのワンちゃんも歩いても大丈夫など勝手に考えて


自分が裸足になってコンクリート踏んで見たことないのかなムカっ


皮膚の薄いワンちゃんもいるんだから、どれだけ暑いか・・・考えてね


私は暑いのが苦手なので


涼しい時にお散歩に行ってます笑

でも太陽が上がってくると暑い・・・たいよう


早め早めにお散歩の時間 朝4時30分くらいから


でもチッチとプープーが終わったら


すぐに帰りたいのですがそうはいかず


結局1時間くらいsss

帰ってくるともう汗がダクダクぷぷひぃ

シャコタンとプッチ-シャコタンとプッチ.jpg
ママ。。。なんでそんなに汗が・・・・・はて


いいわね 毛だらけなのになんで暑くないんだろうakn

いつも思います困った


朝と夜は元気だけど、お散歩が終わると

日中はこんな感じ

シャコタンとプッチ-シャコタンとプッチ.jpg
仲良しねずっと一緒

シャコタンとプッチ-シャコタンとプッチ.jpg

見ないでよ!!

でもお兄ちゃんが潰れてますけど・・・・


さてと・・・・


昼寝をして起きたらおやつーぇ


ママはいつもおいしいの食べてるねー

シャコタンとプッチ-シャコタンとプッチ.jpg

もう少し残しておいてよね

贅沢な・・・・あれ!!!

シャコタンとプッチ-シャコタンとプッチ.jpg
また寝るよじゃーね


気ままなワンコ達でした


ペタしてね