びっくり!! | シャコタンとプッチ

シャコタンとプッチ

 シャコタンの兄弟プッチ  ミニチュアダックスの日記

おととい散歩中に

高いところからシャコタンが

目を離した瞬間に勢い良く飛んで着地。。。

ヤバイ!!と思っても、今日は病院も休みだし取りあえず

様子を見ながら散歩再開。。。プッチは特に問題なく元気に散歩。

シャコタンが少し様子がおかしいので、抱っこで帰っりました

とくに問題がなくその日はプッチと遊んでいたので一安心

でも気をつけないと・・・大丈夫かな。。。

翌日、普通にお散歩。。。何事もなく夕方、少し暗くなるまで

公園をはしごするくらい元気に歩いていたら・・?!

シャコタンの右後ろ脚がクネクネとして歩いている!!!

昨日の事もあるし。。ヤバイ!!

焦って行きつけの先生の所へダッシュ!!!

すぐに先生に診察をしてもらい

絶対足がどうにかなってるんだ・・・私のせいだ。。どうしよう。。

手術でもするのかな。。歩けなくなったらどうしよう。。。

色々考えていました

先生もシャコタンの後ろ両足をもってじーっと診察をしていました

あれ???なんかあるわよ。。。???!!!

にくきゅうの所から。。。!!
$シャコタンとプッチ-100313_140814.jpg
松ぼっくりの実が・・・???

それを取ったら普通に歩いてる!!!

もうびっくり!!! 思わずホッとして涙がボロボロ。。。

先生も良かったね!!なんともなくて。。

こんなのが入ってたら歩きずらいもんね( ´艸`)

私も思わず( ´艸`) 泣き笑いなきわらい

何事もなかったようにさっぱりした顔で、シャコタンは元気に遊んでるし、

焦りすぎた私は何だったのか恥ずかしいはずかしい

診察が終わり取りあえず家に帰り、

夜ごはんを食べさせて、いつもの豚耳のおやつを食べさせてゆっくりしていたところ・・・???

シャコちゃんどうしたの???

元気が全くなく、ゴロンと寝てしまい呼んでもじーっと一点を見ていて。。。

豚耳を詰まらせたらしくいつもなら自分で出すのに出ない。。。

慌てて先生の所へ電話して病院へ抱きかかえて連れて行き、

病院で床に降ろしたら!!シッポぷりぷりきゃっ

せんせーい!!また来たよーきゃって元気に歩いてる。。。

もう茫然。。。

先生がきっと食道に詰まってたのがうまい具合に胃におちたんじゃない( ´艸`)

試しにおやつ。。。パクパクおいしいうまい

食べれるんなら大丈夫ね

今日はまだ居るから何かあったらまた連絡して( ´艸`)

今日は大変ねぷぷsei行ったり来たり。。。

短時間に病院2階も往復。。。

大変というか全部自分の性  

本当に照れテレっおっちょこちょい

大騒ぎの一日でした。。

先生へ

いつもお騒がせボーイズ&ママ達を嫌な顔一つせず

お付き合いいただきありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします

$シャコタンとプッチ-100304_130203.jpg