朝晩は涼しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は先日アウトレットに行ってきたのですが、その際に浮かれて…お気に入りのダイヤのペンダントをして行こうとして。アクセサリーボックスになぜかないのにびっくりしました滝汗


アレ?ない滝汗

えっ…?なんでないの…真顔


それでパニックを起こしましたね。何度探してもないんですもの。

私はアクセサリーボックス代わりに祖父が残した綺麗な漆器の箱を利用し、アクセサリー同士が絡まないように一つずつジッパー付き小袋に入れているのですが。


面倒くさくて入れるのを忘れて無くしたか…?

いや用事が終わって帰ってきてからまず最初にすることが着替えとアクセサリー片付けと、ついでにバッグをしまうことだ…ほとんど習慣化しているはずだが…

最後に使ったのはいつだ…?七月だったはず…

箱の中を全てチェックし直し、ズボラな自分が起きそうな場所を探したがそれも見当たらず。

結局時間に間に合わず、泣く泣く他のアクセサリーをつけてアウトレットに行きました(アウトレットに行くくらいしかオメカシするところがない)


んで帰ってきてゴソゴソやってもなく。

まさかズボラな自分がおきっぱなしにしたのを猫が食べたのか?…とか。その際は猫の💩をまた腑分けして探すのか…?そしてそれを使うのか…??滝汗

とか悶々としつつ。

爆笑:「見つけたら教えてあげるわよ!」

という無駄な声援を受けつつ、次の休みは暇だからとちょっと大掛かりな掃除と合わせて不用品見直しをしたところ。

アクセサリーボックスの入っている本棚の一番下の段の隙間に落っこっておりました。

この本棚、笑ううさぎの手製でありまして。渾名がシャトー(斜塔)なのですが、後ろ側が空いていて、仕舞おうとして勢い余って後ろからすり抜け、落っこったようです。


…見つかった瞬間、正直へたり込みましたね。

いろいろなものが置いてあったし、これを機会にホコリも全部払うか!と始めた掃除…まさかそんなところにあるとは。でも見つかって良かったです。


とりあえず次は同じようなことがないように、アクセサリーボックスをさらなる二段ボックスの中に入れ、壁にぴったりくっつけてずり落ちないようにしました。

リスクケアって本当に大事。




んで第74弾。

ならの様です。使用画材はカリスマカラー。


今回は書くことがあんまりありません。