塗り絵もそこそこに、梅雨の中MHWアイボーも粛々と楽しんでおりますゲロー

もうね、睡眠が浅くなって、寝不足が続いているというのに、世の中の娯楽が多すぎて昼寝もおちおちできません。困ります。

本当に、温泉でも行って、強制的に休めば良いのですが…


んでまぁアイボーな訳ですが。

一応進捗としては、先日コロコロされたディノバルドさんは何とか下し、ティガレックスまで倒しました。次はブラキディオスです。


このメンツを見て…

ベリオロス(MHP3…だっけか?)

ナルガクルガ(MHP2G)

ディノバルド(MHX)

ティガレックス(MHP2)→イマココ!

ブラギディオス(MHP3G…だっけか?)

メインモンスター揃い踏みやねニヤニヤという気分でいっぱいです。ベリオロスはちょっと違うが。

ところで、P3〜P4については正直記憶が定かではなく、メインとか初出場はあんまり覚えていません滝汗間違えていたらすみませんゲロー


んでまぁ、実は舐め腐っておりましたが、思ったよりも苦戦したのがナルガクルガとティガレックスです。

正直、こちらの二頭についてはP2、P2Gで散々殺されて、殺されて、殺された挙句(しつこい)、倒し方とかを自分なりに工夫をして戦っていたので、正直3以降は全く苦になっていませんでした。むしろティガレに至ってはカムラの村ではリラックスモードで戦える、癒し系モンスターでした。

しかしワールドに来てみて。


ゲロー:「ぎゃー轢かれた!」

人身事故を起こしまくる。

いや、見切りはちゃんと発動しているので、動作を半分忘れたディノバルドと、ほとんど忘れているブラギディオスなどと戦うのとは訳が違っているのだが、やたらとどつかれる。

なんでやねんゲロー

ということで、ボケーっと見ていたら。


まず、ティガレックス恒例★ツッコミダバダバ走り〜

はい1回目〜まぁ普通に回避

ドリフトしての2回目〜行けるいける回避

3回目〜やーね、怒りっぽくて(ライズなど、3回目のダバダバは怒り時のみ)

んでまさかの4回目ダバダバで轢かれる。

いや4回目って何。

もしくは3回目の途中でローリングを掛けてくる。これは結構範囲が広い。そういう時に限って既に見切りを発生させており、刀ゲージがゼロになっていて見切れないなどということも屢々。いやんデレデレ


しかもティガレックス、当然ダメージは大きい。


ついでにですが、ライズの時よりも隙が少ない気がします。小さな噛みつきだとノータイムでやってきたりしますし。ぶっちゃけて言えば、兜割をやれる暇が全くありません。

ライズのティガレックスだと突っ込んできたあと、悠長に牙をカチカチしてくれるというのに。勿論その間に兜割ですよ。


なんか、ライズをプレイして、

「おお自分モンハン上手くなったのか!?デレデレ」とか思っておりましたが、なんのことはない、勘違いとか、幻覚だったというか。

てか弓も、狂化業鎧に慣れちゃってるもので、体力が無尽蔵にある物だと勘違いしています。ついでに言えば、身躱し矢切というスタイリッシュアクションに慣れちゃったので、敵の攻撃をうろちょろしている時に、

真顔:「なんでダメージ入らんの?」

と真面目に混乱したこともあります。ハイ、それはワールドだからです。

たまに弓もプレイしたいけど、この調子だとまた夢かな…それどころかまだ太刀が新規プレイヤー救済用の爆発太刀だし…新しい武器作れんし…チーン


…新大陸の水は苦いとです笑い泣き