低気圧が押し寄せてきて、五月だとは思えない程に寒い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はアホ日記をつけたいと思います。


滝汗ヤッチマッタ1

昨日、ネットでユニコー◯オーバーロードを買いました。

すごい評価が高いですよね、バニラウェア。

私は大昔、オーディ◯スフィ◯なるゲームを購入したのですが、2Dアクションという鬼門に太刀打ちできず、断念(尚、示し合わせていないのに魂が抜けるも購入し、同じように断念していた。友よ!)。

しばらく離れていたものの、あまりにも評判が高いので十三機兵防衛圏をスイッチで購入し、

ウインク:「ガン◯レ…?」

とか思いながら普通にクリア。おもろかったぜ!(まぁガ◯パレほどの背景地獄、難易度はないので、ファッション的な楽しさでしたが)

まぁそこで、バニラウェアなら問題なかろうと、また日々生活の萌えもなくして寂しいのもあって、ユ◯コも購入してみたのですが。

届いたのはPS5版でしたポーン

あ、勿論、PS5は持っていません。

日曜日の深夜、ヤフー購入ではよ買わんとと思って仕事帰りのぼんやりちゃんで購入したのがいけなかったようです。


アゥチ!ゲロー


んで、7000円くらいで購入したのですが、これだけ人気が高ければ今売っても高価買取になるかなぁと思ったけれど、ゲオで最高3500円。半額やん。

ううう笑い泣き

んで、色々調べた結果、PS5はPS4と互換性があるとかあったし。モンハンワイルドを来年は購入予定だし(↑PS5)、まーいずれPS5が買おうと思っていたので、PS5も前倒しで購入することにしました。

うん、でもお財布厳しいから、6月予定…

でもなー。私にとって、シミュゲーに高解像度とか全く必要ないんですよね…。FEなんて、設定変えられる状態になった瞬間に、戦闘表示敵味方オフにするし…あーあ。

皆様もゲームをネットで購入する時は、対応ハードをきちんと確認しましょうネ!!ウインク


真顔ヤッチマッタ2

昨日は、ダイニング前の庭を手入れしようとずっと思っていた。

我が家のダイニング前は、爆笑が植えたヒアキントイデス?がいつのまにか増えていて、石畳以外のところを完全に網羅しており。これが草丈20〜30センチくらいになっていて、歩行の度に足をしっかりあげて歩かなければならない(終わりの時期もあんまり綺麗ではない)という状態で、私としては実に不本意だったのだ。しかもこの植物、大量にあるし。

一度、それに飽いて、グラウンドカバーを植えてみたのだが失敗。

ただ、ダイニングは掃き出し窓だし、ある意味家族にとっては庭で一番目立つ場所なので、今度は夏場の定番、ペチュニアなどを植えて、華やかにしようと思ったのだ。


ただまー、色々人には予定があり、都合もあるわけで。

ニヤニヤ:「9時にトステム開店か!」

朝早くにやるべきことをやり、午後からはサッパリ温泉(歩いて7分のところに温泉施設が出来た。ブラボー)でも行こうかなと思っていた私と。

笑ううさぎ:「庭に新しいのを植えるんだろう?あ、鶏糞を畑に置いてきちゃった。それ取ってきてやるよ。後ついでに苺も取ってくる」

というすれ違いが発生し。

当然、うさぎは9時直前に車で畑に行ったので(肥料の鶏糞持ってくるって言ってたし)、私は徒歩でトステムへ。

まず購入予定のマリーゴールドを8株ほど、自宅に持ち帰りました。結構重い。

(その時に、笑ううさぎには「ワタシ◯◯ちゃん。今トステムにいるの」と怪談風に伝えていたが、苺摘みに必死で全く気づかなかった)

再度出発して今度はペチュニア。

こちらが問題だった。マリーゴールドを購入した時には、ちょうど持ち運べる良いダンボールがあると目星をつけていたのですが、これが再出発した時には他の方が既にお持ちになっておられてまして…

私は16株のペチュニアを、小さい二箱のダンボールに入れて持ち帰りました。

どうやって?

勿論人力でチーン

あ、トステムはガチ近所(徒歩5分)なので、何とかいけると思ったのですよ。

まず、片手に一つずつダンボールを乗せて行ったのですが(ウエイトレスさん方式)、重たくなって駐車場から出ることも能わず。

横に二つの段ボールを並べて、バランスを取りながら歩く…のは、駐車場併設の階段をおりたところでギブアップ。ハイ、重いです。

あーもうこれどうしようかなぁと思うのですが、ここで置いておくわけにも行かず。

重い方を体につけ、軽い方を体から離しつつ縦に重ね。真ん中あたりで持つという、体全体を使っての運び方で、なんとか歩き通しました。

ハァ、キツイ。

正直、この辺りで相当参っていたのですが。早く植えてあげないとペチュニアもマリーゴールドも可哀想なので、作業着(ユニクロのエアリズムの上に、汗うさぎの現役世代の作業服を着込み、農家帽子と虫除けネットを被り、黒のゴム長靴を履くという完全防備スタイル)装着。早々に植え始めました。

この頃には汗うさぎも帰ってきていたので、鶏糞も混ぜつつ植えまして…上記のヒア(ry)の球根を引き続き撤去しつつ、作業完了。

一応、これは一部です。もう一面が左側にあります。


…ついでに、気になった雑草を引き抜き始め、結局終わったのは11:30でした。汗ドロドロ。

いゃ〜、良い仕事しましたねデレデレ

ただ、マリーゴールドも合わせて出費、2500円オーバー。

今月、受注生産のバッグをお願いしちゃった(そして無駄なユニ◯を買っちゃった)私にとっては、実にキッツイ。

…玄関前のヴィオラがそろそろ終わりそうなので、またペチュニアを植える予定ですが、今度は泣くうさぎを一緒に連れて行って、財布になってもらおうと思います。


後、この時期は紫陽花がすごく綺麗なのですが、最近はいろんな品種があって、本当に面白いですねちゅー

すごいなぁと思ったのが、職場近くの花屋さんで取り扱っている紫陽花。すんごい綺麗!なんかベゴニアっぽい!とキャッキャしたのも束の間、すんごい高かったので断念しました。ヤベェ値段だ…滝汗

んで、トステムでも紫陽花を見てきたのですが、上記紫陽花の1/5以下でもすごく可愛いのがありまして。こちらは素直に

ニヤニヤ:「あーカワイイ💖欲しいなーどっか植えるところないかなぁ」

と思いました。うん、買うのは問題はない、のだが。我が家は植えるのが問題である。

何せうちの爆笑が紫陽花好きなのは良いのだが、おかげでやたらと植えるので、紫陽花は飽和状態なのだ。

一本二本と掘り起こした(こっそりやったが、いつの間にかびっくりにばれて、喧嘩になった)くらいでは密集度は変わらず…さてどうしたものか真顔


ゲローヤッチマッタ3

午前中はドロドロの土まみれ、汗まみれになりましたが、午後は楽しみにしていた温泉タイムでした。

いやー癒されますね近所の温泉施設。出来たばかりで施設もピカピカ、正直泊まりで温泉に行くより経済的やねと思っています。

んで、何故やっちまったなのかというと。

温泉施設初挑戦の時とは違って、自宅から麦茶も持っていきましたし、準備万端だったのですが。

穏当に温泉に入った後、サウナや冷水風呂にも浸かった時。

最初、冷水風呂の時、「アレ?滝汗」って思ったんですよ。なんだかフラつく。

ちょっとまずいなーと思ってすぐ冷水風呂から出て、足も一歩ずつ踏み出して温泉で体を温め直しに行きました。

その間、血流がよくなるとか、血管が開くなどといった感じもなく。

なんだか不完全燃焼だったので、体を十分に温め直した後。もう一度サウナ→冷水風呂へ。

これがまずかった。本当にまずかった滝汗

冷水風呂に入っている時、なんだかいきなり目が回り始めました。

冷たいとかは普通に感じていたのですが、結構いきなり。

ガチで空がぐるぐる回る。しかも縦回転。段々と自分の体が横に傾いで行くのはわかるんですが、縦回転が止まらない。

あーこれが回転性めまいってやつかぁ…って思いましたね。ガチ目の回転で立てる気がしない。

滝汗:「アッアッアッ…ヤバいやばい…」

気分はポックル(H&H)

そんなことは冷静に思えるのだが、体がついていかず。

他の客:「大丈夫ですか?人を呼びましょうか?」

と言われる事態に。まー隣でヤバい言うてますし。

滝汗:「あー…多分大丈夫です」

↑日本人気質ってこういうことなんだろうなぁと思う。

しかし一応冷静に分析すると。

立ち上がるにはまずいが、冷水に体をずっぷりつけているのが体に悪いから、とりあえず水の浮力を利用して、少しでも使っている面積を狭めた方が良い、脳から水を離す。

と尻でいざりながら動ける範囲で水の面積を少なくすると、目眩が少しずつ軽減されてゆく。

その辺りで、水風呂からなんとか上がり、両足で地面を踏みしめながら、なんとか温泉へ到着しました。

死ぬかと思ったチーンいや、マジで。

多分脳の血管が収縮され過ぎたんでしょうかね。マジで初めての体験でした。

…それでまぁ、流石に体を温め直したあとは疲労度マックス…を超えて、とことんだるくなり。しょうがないので、温泉施設で購入した冷たい麦茶をちびちび飲んでいたら、末端が死ぬほど冷えて使い物にならなくなり。

ニヤニヤ:「休憩スペースで休むのは程々にして、近くのスーパー(ココから歩いて30秒のところにスーパーがある)でアイス買って、ひんやりしよう」

というのは、夢のまた夢になりました。勿論帰宅したあとは、🐈とも遊ばず、(この時期だというのに)毛布と羽毛布団に包まれておやすみ一直線。

癒しとか整うとか、全く感じませんでした。

代わりに、体力を回復させないとヤバいと思って食べた夕食がすごくおいしく感じました。

色々大変ですねウインク(自業自得)