もう 何か月ぶり、、、、なのかな?
アメブロ投稿は自粛していましたが、

今日は一時復活します。

何故なら 本日午後から大変お世話になった
アメブロ繋がりの親爺仲間である


オサムシダマシさん 
本人に会ったからです!

今回 私の超わがままで

出張の帰り道を利用して
歴史の体験をしてみたい!
「備中高松城跡」から「中国大返し」「姫路城」まで行く・・・

という途方もない思いつき旅に
お付き合い頂いたからです

オサムサン!本当にいい人です!
感謝感謝・・

ではその行程を

まずは岡山駅で待ち合せ
オサムさんお愛車で備中高松城跡に!
この愛車が恰好いい


男二人がツーシーター乗ってドライブ、、
いや~ん




いやいや冗談です
特別になにもありませんよ


まぁ 走ること30分位かな
着きました 備中高松城跡


噂どおり・・・単なる跡地

近くに少し資料館らしきものありましたので見学


水攻めのオブジェがあったり


清水宗治公の木造などもありました

また有名な辞世の句の碑



歴史では 本丸の高さ(赤矢印)よりも
堤の高さ(黄色矢印)が相当高かったそうですが・・・


これ・・・本当かなぁ~

まぁ疑っても仕方ありませんので
高松城跡を早々に退散して
オサムさんの運転で、一路姫路城に向って「大返し」です



やってきました 姫路城城


一応 国宝です

そして 
ド━(゚Д゚)━ン!! 


さすが天下の名城 別名「白鷺城」
綺麗でした

帰り際に休憩がてら
官兵衛サイダーを 親爺二人で

ごっくん!

いやいや 良き旅でした
満足 満足 


オサムさん 本当にお付き合い頂き
ありがとうございましたshokopon








では また暫く 
投稿は自粛します