やっと週末です
いやいや今週は長かった・・・

さて 今晩は週末で 多少お酒Skypeも入りながらの
久し振りの平日投稿UPでございます。

ネタは・・・

太陽にほえろ


前にジーパン刑事の殉職ネタを書いた事もあったけど
今回は マカロニ刑事(萩原健一)についてです


何故こんなテーマを投稿するかと言いますと、
実は 丁度今ここ東海地方の「三重TV」では
毎週木曜日の夜に
ショーケンが活躍中の「太陽にほえろ!」が
オンエアーされていているからです・・・

萩原健一さん
昨晩久し振りに見たのですが、、
若いですねぇ~

(当然か

多分今は このような感じらしいです


いい小父さんです


そして TVを見て 一番「おやっ」と思ったのは
やたら 喫煙シーンが多い事ですたばこ


今や 喫煙される方は結構肩身が狭い風潮の世の中で
確か 宮崎駿監督の『風立ちぬ』の映画でも
やたら主人公が喫煙しているシーンが多くて

どこかの喫煙NPO法人が スタジオジプリに
喫煙シーンが多いとの苦情を
申し立てたとか・・・そんな時代ですよね~今は

時代は変わりましたねぇ~

でも 「太陽にほえろ!」の この初期の
まだマカロニ刑事が活躍していた頃のTVドラマでは
恰好よく 登場人物の皆さん 
煙草を美味そうに吸っていました。たばこ

ボスの藤堂俊介こと 石原裕次郎さんしかり

山さんの山村精一こと 露口茂さんしかり

ゴリさんの石塚誠こと 竜雷太さんしかり

殿下の島公之こと 小野寺昭さんしかり

皆さん 煙草をプカプカ吸っていました。
今時のTVドラマなら ありえない設定なのでしょうね

そんななかでも 
長さんの野崎太郎こと 下川辰平さんは

確かTVドラマ中では ノンスモークだった気がします。
違っていたらご指摘くださいませごめんなさい



そうそう あと この真似は よくやったなぁ~ 


「あきらぁ~」
「兄貴ぃ~」