エルメス株100万円買ったよ。幼稚園のことなど。 | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き

今日は娘の予防接種のため
息子初!夕方お預かりで
16時にお迎えにしました


娘が車で寝て
お迎えまであと少し
時間があるのでブログタイムグッ


いやー、もう
暑すぎですよね🤣

幼稚園帰り後の
外遊び(私が)キツイ‥

暑さ対策してるけど
かなり、しんどいです‥


ベビーカーや抱っこの時はコレ使ってます

 


エアラブすごいね!!

もう娘1歳だから買わないけど

本当にエアラブは画期的だよね✨

 


幼稚園は新2号認定なので
お預かり料金は無料なんですよ


っていっても私は
1日4時間のパートなので
全然お預かりは利用していなくて


6月のお預かり料金は
なんと、1000円未満でしたおいで


幼稚園お迎えの15時が
殺人的な暑さなのでね


幼稚園16時まで預けても
預かり料金は無料だから
夏は16時まで預けたいな〜


なーんて、思ったら
幼稚園はもうすぐ夏休み突入


お預かり利用する人が
かなり少ないみたいなので
ちょっと可哀相かなと断念しました


幼稚園の夏休み期間中は
毎日お弁当、預かり時間も短くて…

やっぱ保育園は親がラク!


幼稚園は学童の
予行練習って感じかな


親の負担は大きいけど

息子自身が幼稚園
楽しくなってきてるし

なんだかんだ他にも
幼稚園のメリットは色々あって

娘も満3歳児から
保育園→幼稚園へ転園考えるくらい
幼稚園にしてよかったと思うけどね


例えば幼稚園は親と子が一緒に

参加できる行事が多くてたのしい!


息子の成長みられて感動するし

行事のたび、感激して泣いちゃう。



幼稚園の七夕ように甚平買った✨

家族で参加してくる!

 娘にはもらったお下がりきせるおいで



私は人とかかわるの好きだから

幼稚園の行事が多いのは良かった!



幼稚園のママ友付き合いは

今のところ、全くなくて

会えば話すくらいで気楽だしね



保育園もいいところだし

子どもを安心して預けられる場所

本当にありがたいなって思います




さてさて前置き長かったけど
ここからがブログの本題です!

3月にハイブランド株の

エルメスとヴィトンを売って

今週エルメス株を買い戻しました



エルメス1株
2300ユーロのとき売って

今回はエルメス1株
2090ユーロでの買い戻し


少し安く買い戻せたって
おもうじゃない?


いやいや、今回
1ユーロ173円だよ…

ビックリ\(^o^)/
手数料も高いよ〜
キロクに残したくてブログ書く


エルメス3株で

100万円オーバー昇天



アメブロ界隈の

ボーナス記事を読んだけど

景気よくなったのかな、いいことだ!



我が家ボーナス0円だけど←


エルメス株が大きく育って

ボーナスになってくれますように飛び出すハート



あ、そろそろお迎えの時間だ!

良い時間つぶしになったな



ではでは

またブログ書きますね


今週もお疲れ様でした〜




あと2.3年後には、日傘させるかな飛び出すハート