最低な医者。最高な医者。 | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き



タイトル悩んだんですが…


最低な医者もいれば

最高な医者もいる


何を最低、最高というか

難しいところではありますが…



何が言いたいかというと

セカンドオピニオン

サードオピニオンは大切



今までであった最低な医者は

息子が肘内障で夜間救急いったときかな


え、こんな人間性

こんな腕前でも医者なの?


って思ってしまうほど

もうほんとーにヒドかったです

誤診だったしね。



父が昏睡状態のときの説明とか

病院側が管理しやすくなるだけで

患者の不利益は全く考えてないなとか



診療明細書みると

変な加算とられてたり…

蕁麻疹で受診してるのに「カビかもしれないから」って顕微鏡で皮膚片みられて「カビじゃないですね」って。カビを疑ってたんじゃなくて、ただ検査料とりたかったんだよねって思った。いらない検査するなや!断りたかった…



私は今までの経験から

基本病院を信頼していないので

けっこう疑心暗鬼なところあります



この先生は信頼できるって

いい先生も確かにいるんだけどね



こっちに転勤してきてから

色んな病院にかかって

やっとかかりつけ医が決まってきた…

ここまで長かった…


ネットの口コミじゃわからないしね



素晴らしい先生もいるんだけど

病院もピンキリだよね…



娘の赤アザ治療を

思い出して色々あったなと思う


けど、結果的に

後悔ないからよかった!



んで、なんでこんな

ブログを書いたかというと


今眼科の受診待ちで暇なのと

娘は朝寝中

息子の歯並びが気になってて爆笑



歯列矯正したいけど

いつからやるかとかすごく悩む…

昨日のアメトークみてます!笑


どの歯医者にするか

かなーり重要な問題だよね


息子まだ寝てる時

指しゃぶりするしね爆笑


子どもの歯列矯正悩むー!!



あわっぴーで遊ぶ息子ニコニコ

息子は泡遊び大好きだから
1人でも遊んでくれて助かる🙏

 

ブロガーさんでシェービングクリームに食紅つけて子どもと泡遊びされている方いて、そっちの方が安上がりだと思った!!