専業主婦が働く条件 | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子3歳、娘0歳
#転勤族ワンオペ
#専業主婦→パート
#ゴロゴロ大好き

専業主婦から4月にパートへ

働く条件を考えてます



前提として

息子→幼稚園年少

娘→保育園0歳児クラス

頼れる人がいなくてワンオペ



休みに関しては‥

・土日祝休み

・幼稚園の長期休暇休み

(預けられない日がある)

・幼稚園や保育園関連の行事休み

(幼稚園は平日行事あったりする)



働く時間に関しては‥

9時〜12時半×週5日が希望


だけど週20時間じゃないと

雇用保険に加入できないから

8時半〜12時半になるかな


慣れてきたら、午後も働くかな

朝早起きがんばろ🤣



時給の条件はその次だけど

働くなら時給高い方うれしいね←



今回働く会社は

私の職歴とか経歴がマッチしてる

ってのもあってさ


最初は強気の条件で

言えるだけ言って交渉するつもり

って、パートだからね爆笑



 出口先生のこの本読んだときに

『内省』って言葉を知ったんですよ

私的にはオススメできる本ではなかった💦



今回は『内省』はちょっと違うけど

『内省』は簡単にいうと、自分自身に向き合い、言動を振り返って、自らの気付きを得ることを目的とする



こういう条件とかを考える時って

どうしてもネット検索しがちだけど

私はどうしたいかって考えなきゃだよね



ネットに私の答えが

あるわけじゃないのに爆笑



今回は育休復帰じゃなくて

せっかく仕事をやめて

新しく仕事をはじめるタイミング


何を優先するのか

ちゃんと考えなきゃな



って私は子育て

最優先したいけどさー


3歳児にもう

めちゃくちゃ腹立つ毎日で!!


息子に怒りすぎてて

反省ばっかの毎日だから

子育て最優先?!なんか心配爆笑


ってひとりごと 


さて、勉強しよ